見出し画像

朝のレモン白湯de目指せ理想の自分!

1年かけてマイナス10㎏ダイエットに成功し、美容体重以下をキープしている主婦の私が毎日お届けしております!朝食を、おしゃれなスムージーではじまる素敵時間にするため、あれこれ試行錯誤していたダイエット初期。

……と、その前に、
起きてすぐ飲む飲み物は、さてどうしたものか、
と頭に浮かんだわたし。

朝イチは身体を冷やさない・あっためたほうがいい、というダイエット知識があったので、「お白湯」というのがベターかな、と。
そして、参考にするのはやっぱり、当時はまっていた竹脇まりなさん♪

ちょっと前に、朝トレも参考にしている、という記事を書きましたね!
↓↓↓


ということで、まりなさんは、朝どんな風に過ごしているのかな~と、当時これまた流行っていた「モーニングルーティーン」動画を見て、ごりごりに参考にさせていただきました!

「良き!」と思ったら軽くのっかる、真似しちゃう!というのがポリシーになりつつあったあの頃……!(2020.7当時)身体も心も急速に軽くなっていく時期だったのかな、と思います。

↑これは結構前の動画作品で、なんだかリアルさがありますね!現在は変化・成長もあることでしょうから、また違っているでしょうけれど……素敵さは色あせないものなので、十分参考になりますよね♪

この動画を参考に、自分自身の朝に取り入れたのは、

レモン白湯🍋


当時、モデルさんやタレントさんたちの間で流行していたものです。朝イチでレモン白湯をいただくことで、腸が活発に動き、お通じが良くなるとか!効果のほどはさておき……


なんだかオシャレだし(単純(笑))、ただのお白湯より味がついて飲みやすそう♡と思って早速始めてみました。まりなさんと同じく、フレッシュレモンを毎回切るのはちょっと……なので、市販のレモン果汁を準備して。

レモン白湯


市販の果汁を使うのも、面倒で続かなくなるよりはずっといい。
習慣にするため、物事のハードルを極限まで下げるのも技術のひとつです!


プラスして、ブラックコーヒー&MCTオイルというのもやってみました。MCTオイルについては近々オイル類特集でもしたらくわしく語りたいところですが……簡単に言うと、脂質の種類が良質でダイエットに有効であるというもの。 ↓私はこれを使用してました。

↑こちらのサイトの説明が読みやすかったです。


これに関してはしばらく朝飲んでいましたが、朝は、お弁当&朝ごはん作り、家族の送り出し……と、すべきことも渋滞していて忙しくなってしまうので、白湯にコーヒーに……と味わって2杯飲む時間が捻出できず💦


コーヒー時間は午前中のホッとひといきタイムに移行していきました。
レモン白湯は1年以上経った今でも、習慣になって続いていますよ!


そんなこんなで、朝の時間帯に、軽い運動と、レモン白湯、オリジナルスムージーと、やりたいことをやりたいように、やりたいだけ詰め込む!こんな生活でダイエット初期を楽しんでいましたよ♪


何だかんだで、こんなことをやってみたかったのかもしれません。太っていた頃は、理想の自分について、ちゃんと考えたことがなかった。いや、しっかり見ようとしてこなかったのかもしれません。


しかし、ダイエットを決意し、始めて、色々動き出してみると、「本当は理想だったこと」というのが次々浮き彫りになってきたり、ヒントになるものを探していると、予想以上にたくさんの素敵な情報が飛び込んできたり。

行動し始めると世界はこんなにも変わるのですね!

明日は、行動し始めた私が、あらためて「理想の自分」について向き合ったときのことを話してみたいと思います。
それでは今日はこのへんで、また明日♪




この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!