見出し画像

20分の有酸素運動を始めてみた!

1年かけてマイナス10㎏ダイエットに成功し美容体重以下をキープしている主婦の私が体験記&学んだダイエットマインドを毎日お届けしております!現在はダイエットを卒業し、ボディメイクの領域で日々奮闘中です♪

ダイエット初期の願いは、

「体重を減らしたい」「脂肪を燃焼させたい」「適正体重になりたい」

これが中心だと思います。体型に無頓着なときに、いきなり筋肉ムキムキになろうとしませんよね?そうなるためのキツイ・辛いトレーニングをしようとも、出来るとも思えないはず。まずは、運動も食事制限も、出来る範囲から段階を踏もう、と思うのが自然です。無駄なところから、脂肪を少しずつ減らしたいと思いますよね。

若い男性ならいざ知らず、特に私のような主婦の方や、女性は……ね。


そう考えた時、私の場合まずはお散歩程度のウォーキングから始めました。
このことは過去記事にも散々書きましたので、お探しいただけると、「お散歩ウォーキング」を始めるようになったマインドについて順を追って詳しく知ることが出来ます。良かったらお読みくださいね。
そして歩き続けているうちに(2~3週間ほど毎朝)、自然とこう思うようになりました。

「歩くだけでなく全身動かせる運動をしようかな」


そして思いついたのが「ラジオ体操」

でしたが、数日やって飽きました(笑)というか、YouTubeで様々な動画を探し始め……あれこれやってみた結果、たどり着いたのがこちらでした ↓

当時の私の浅知恵で、「有酸素運動は20分から効果がでる」というのがあったので、サムネで「20分」という数字がちょうど目に飛び込んできました。もちろん、それも考慮の上で作成されていると思いますけどね。


しかも、ジャンプなしはゆるいし、静かにできて、ありがたい。&、ストレッチつき。ということで、私の「全身動かしたい」欲にぴったりマッチ!!


それからというもの、毎朝のウォーキングに加え、午後には20分を確保し、この動画で運動を続けることにしたのでした……!!

有酸素やってみた


”有酸素運動”とは、ということを詳しく知ろうと思ったときに以下のサイトも参考になりましたので貼っておきますね♪


明日は、この有酸素運動を毎日続けてみてのリアルな感想を詳しく書いてみたいと思います。ウォーキングだけでなく、全身動かしたいけど、まだダイエット初期で体を動かす習慣もなく、わたしにぼくに、出来るかな……?というダイエッターの卵さんたちに、参考にしていただけると思います。


それでは今日はこのへんで、また明日♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!