見出し画像

沖縄に行って海に入らないってある!?

第2の故郷(むしろこっちの方が濃厚)沖縄へ行ってきました。
台風直撃予報の中……笑
青い海が見えてくるとマスクの下で自然と口角が上がってくる☻

それでもこの青さ
ベタに琉球料理なんて食べてみる
ちむどんどん
ビーチではない海の写真1枚しか撮ってない

沖縄のなにが良いってすべていいし、空気にホッとする。
ただいまー!おかえりー!って言ってくれる友達がいる。
細胞が癒されてる感じがわかる。

3年ぶりに開催される花火大会を
高台にある友達のおうちから見ることが目的だったのに
まさかの台風直撃!
当日も雨が降ったりやんだりで中止になるのかしらと
気持ちも浮き沈みしていたけど
花火が上がり始めたら雨は上がって
テラス正面に上がる花火の感動と
2年ぶりに集合したおもしろおかしい変わらない仲間たちと
友達の子供たちの驚く成長っぷりと
ホントに来れてよかった(コロナも台風も自分の体調も含めて)と
よかったな~ってぎゅっと肩を抱いてくれる友達に
いろんな感情でちょっと泣きそうになる。

沖縄と花火とお酒が好き。

そんな大好きなものをずっとずっと抑え込んでたこの3年近く。
もちろん私だけでなくこの世の中がそうだった。

久しぶりに会う友達たちも
猫藤が沖縄を離れてご近所に暮らしながら
全然集合することがなくなったという。

ひたすらしゃべって笑って美味しいもの食べて
心がブワっと解放された感じ♡

海に入らなくても大好きな友達たちのおかげで浄化された。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?