見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介77

本日は沖縄に関するフリー素材!
北海道と沖縄物産展を出かけ先で見つけて描きまくりました(笑)

①シーサー

沖縄の守り神と言えばシーサーですね!
口の開閉でオスメスがわかるようになっているとか

また並び順も決まってたりと、調べるといろいろあるみたいですね~

➁ソーキそば

イラストで描くと
豚骨ラーメンにも見えるかもしれませんがソーキそばです(笑)

ボリューミーな豚肉が乗っているのがおいしそうです。

焼肉屋さんとかで牛が肉持ってるイラストがありますが、
よく考えると残酷ですよね・・・

③泡盛

大人になるとお土産で見ることが多くなった泡盛です。

かめに入っているイメージが強いですね~

④ハブVSマングースVSヤンバルクイナ

沖縄のバチバチライバル動物です。

ハブを倒すために投入されたマングースですが、
牙をむくハブにいくより、簡単に捕まえられる
ヤンバルクイナに行くみたいです・・・

本当の敵は人間かもしれません・・・

⑤イリオモテヤマネコ

イリオモテヤマネコです。

ヤマネコって普通の猫に比べるとガタイがいいイメージがします。

茶とグレーがいると家猫みたいですね・・・

⑥最後に

今回は沖縄のイラストでした~

沖縄はおじいちゃんの故郷。

実は1/4沖縄の血が入っています!
とは言っても行ったことがあるのは修学旅行~

ゆっくりできなかったので、今度は大人のプライベートで
行ってみたいですね~✨

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?