見出し画像

【ゲーム音楽】ゴリゴリに攻めていくぜ!!アブラがのってるゲーム音楽🎵

おはようございます。立春です。
春が立つと書いて立春。

お日様がのぼる時間も早くなり
また沈む時間もゆっくりに。


毎週月曜日はピコピコ編集長
コケノコケ改めコケのゲーム音楽DAY!!

ゲーム音楽でスタートダッシュを決める企画!!

陽が長い・・・日差しをギンギンに浴びる季節が
近づいていますね!

日差し!!と言えばまずはこの曲!!

オープニングセレクトはこちら!!

1.イースⅧ Lacrimosa of DANAより"SUNSHINE COASTLIN"



日差し!!海!!水着!!水着はどうでもいいか。
イースⅧは赤髪の冒険家「アドル・クリスティーン」が繰り広げる冒険譚第8弾!
船旅の途中船がモンスターに襲われ絶海の孤島
“セイレン島"に流れ着き、帰るために島の探索を進める内に、この島の知られざる秘密に出会います。爽快なフィールド・テンポの良すぎるアクション・ゴリゴリに攻めてくるBGM。一夏の出会いと別れ・・・楽しめる要素がありまくるゲーム。
ひとことで言うなれば“アツいゲーム"楽しすぎて広大なマップ探索率がいつのまにか99%埋まってました。あと1%ってどこよ!?しらみつぶしにマップを埋めて行くのは楽しいけど!!

マップ探索と言えばこちら!!
ではいきましょう!!

2.新世界樹の迷宮ミレニアムの少女から"鉄華 打ち果て 朽ち果て"



世界樹の迷宮はマップを自分で作り上げるRPG。
元になるゲームはノン個性でパーティを作ります。キャラクター性がありませんが"新世界樹"は固定キャラクターでストーリー性を持たせたチャレンジングなRPG。マップを埋めていくシステムはそのままに壮大なストーリーを絡めた斬新さがいい切れ味をしています!

ひとマップづつ埋めていく達成感。
ストーリーが進行していくにつれてキャラクターへの愛着がわき、終わる事への悲しみがプレイヤーを包み込みます。それでも彼らの物語は見えないところで続いているのさ!!

そんな彼らにラブレターを。
それではラストナンバー!!

3.ギルティギア "Love Letter From…"


ギルティギアは2D格闘ゲームで、今までにあった“最強を目指す"と言った格闘家たちの祭宴とは打って変わって“ファンタジー“要素をゴリゴリに詰め込んだいい意味での"厨二感"がたまりません。初代はどこかやるせないストーリー、意味深なセリフ、一撃必殺(当たれば即死)なゲームシステムが斬新でした。この"Love Letter From…"は
無骨な男共が送る愛のメッセージだと思っています。アツいのよ・・・。とにかくアツい。荒削りだと言われますが、

ぼくはこういう魂の叫びが大好き。
君もlets Rock!!






コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。