見出し画像

写真集、って延びた

 25日から写真集完成に合わせて、写真展をすることになっていたが、主人公がこない!俺も人前にでるのはあまり好きではないのだが、写真集よ、そこはにないで良いのに(笑)

 まxz、じたばたしても始まらないので、対応策でも考えるか。

自分の人生、予定通りにいったことはほとんどないよな。重要な事ほど予定通りにいかない、自分ではパーフェクトに頑張ってもなぜかオチがついて、完璧にはならない。面白いもんです。

だとしたら、その状況を楽しめるようにならないとね。アクシデントを受け入れ楽しむ。メリハリがついていいと思うことにしましょう。

画像1

でも、人生ってそんなもんだよね。自分の思い通りにいく事ってどれだけあるだろうか。思い通りにいっていると言い切れる人がいたら、幸せだと思うよ。それができているのは自分の目の届く範囲で物事が進むのか、周囲が目に入っていないのか。本当に能力があってコントロールできているのか。

それは、わからないが、俺は思う。自分の力でコントロールできる範囲だと起きることは想像できる。そうではなく、自分の及ばない海に出て、アクシデントを楽しむ。それは自分の範囲を広くする。他の人が知らない体験をする。それって楽しいよね。

今回もこのアクシデントを楽しもう。

そういってはいるけど、十数年前なら怒りにまかせて不機嫌、人に当たっていたはず。これも、成長?、年の成せる技か。

どっちでもいいが、この状況を楽しもう。

アクシデントを楽しんでいる俺を見て、あきれたり、驚く周囲の視線も楽しもう。

これが、一番の快感も

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?