見出し画像

宇宙人日記10日目

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
これは、なぜか地球に生まれてきてしまった無職宇宙人・ぴーちゃんが綴る、日々の地球観察日記。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✼ ぴーちゃんの性格 ✼
•ө• わがまま
•ө• 芯が強い
•ө• 自己中
•ө• マイペース
•ө• 気が強い
•ө• 本能的
•ө• 面倒くさがり
•ө• 神経質
•ө• 真面目で真剣
•ө• 繊細で過敏、傷つきやすい
•ө• 打たれ弱い
•ө• 不器用
•ө•甘えん坊
•ө• 寂しがり屋
•ө• 愛情深い
•ө• 人懐っこいが、懐くまで警戒心が強い
•ө• 明るく前向きで、ご機嫌
•ө• お調子者
•ө• お茶目
•ө• お喋りで早口
•ө• 感情豊か
•ө• 感情的
•ө• お節介
•ө• 出しゃばり
•ө• 目立ちたがり屋
•ө• 正義感が強い
•ө• 責任感が強い
•ө• 親切
•ө• 素直でやさしい
•ө•空想に浸るのが好き
•ө• 思い込みが激しい
•ө• 思索に耽るのが好き
•ө• 理屈っぽい


✼ ぴーちゃんの特徴 ✼
•ө• 機嫌がいいと、腰を振って踊る
•ө• 心を許している相手には、ニカッと笑う
•ө• 語尾に変なのをつける
•ө• すぐタメ口をきく
•ө• だじゃれで爆笑する
•ө• 調子が悪いと、黙り込む
•ө• 納得できないときは、黙り込む
•ө• 体調不良がすぐ顔に出る
•ө• 体力がなく、すぐ休憩したがる
•ө• 飲み会である程度時間が経つと帰りたがる
•ө• 自分の思い通りにいかないとムッとする
•ө• すぐ既読無視する
•ө• 完璧にできないとすぐ諦める
•ө• 運動神経がすこぶる悪い
•ө• 怒ったら女漫才師みたいになる

✼ ぴーちゃんにできること ✼
•ө• 宇宙人ならではの感性を活かして、ぴーちゃんオリジナルの文章を書くこと
•ө• 宇宙人ならではの感性を活かして、ぴーちゃんオリジナルの絵を描くこと
•ө• 機嫌よくにこにこ笑っていること
•ө• たいていのひとにはつまらないギャグでも、笑うこと
•ө• ボケているひとがいたらつっこむこと
•ө• 悲しんでいるひとと一緒に悲しむこと
•ө• 他人に甘えること
•ө• 甘えてくるひとを甘やかしてあげること
•ө• 困っているひとに手を差し伸べること
•ө• ピーチクパーチクお喋りをすること
•ө• 上手にメイクをすること
•ө• 国語の読解問題を解くこと
•ө• 英語の勉強を教えてあげること(ただしぴーちゃんの学力で分かるところまで!)
•ө• 間違っていたら「ごめんなさい」と言うこと
•ө• 何かしてもらったら「ありがとう」と言うこと
•ө• いろいろな角度からいろいろなことを考えること
•ө• 物語や人に対して、自分を見失うほど深く感情移入すること
•ө• 自分の直観や本能に気づき、従うこと
•ө• 感情的に振る舞うこと
•ө• わがままを言って人を振り回すこと
•ө• はきはきと明瞭に話すこと
•ө• 愛想よくすること
•ө• お店のひとに微笑みながら感じよく接すること
•ө• 歩ける
•ө• 自分でごはんつくれる
•ө• 最近はけっこう野菜とかも食べる

✼ ぴーちゃんにできないこと  ✼
•ө• 毎日お風呂に入ること
•ө• さっさとトイレに行くこと
•ө• 朝さっさと起きること
•ө• 夜さっさと眠ること
•ө• 運動を習慣化すること
•ө• 整理整頓、片付け、掃除
•ө• 上手く生活すること
•ө• 他人の指示に従うこと
•ө• 他人のペースで行動すること
•ө• 5人以上の団体行動
•ө• 1日中他人と一緒にいること
•ө• 圧の強いひとと上手く会話をすること
•ө• 高圧的なひとに対してきちんと話すこと
•ө• ぴーちゃんを蔑ろにするひとに対して、不快感を顔に出さないこと
•ө• 人権侵害をスルーすること
•ө• 速さを求められる仕事
•ө• だるいひとに愛想よくすること
•ө• 納得できない主張に対して、納得できないという気持ちを顔に出さないこと
•ө• 尊敬できないひとに従うこと
•ө• 話の分からないひとと仕事をすること
•ө• 懐いていないひとに対して、上手に気持ちや意見を伝えること
•ө• 思いやりのないひとと親しい関係を築くこと

さて。
宇宙人・ぴーちゃんは、地球でどうやって生きていけばいいかしら。

ぶれぶれサンドイッチ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?