見出し画像

食べれば食べるほど抜けられなくなる「お好み焼き」の沼

こんにちは〜。

突然ですが、皆さんの1番好きな食べ物はなんですか?
お寿司、焼肉、ラーメン、ピザ、ケーキ…
世の中は美味しい食べ物で溢れていて、悩みますね。
私もたっっくさん好きな食べ物ありますが、1番は「お好み焼き」です。即答です。

お好み焼きといっても、関西風と広島風があります。私は地元が広島なので、広島派です。
広島には本当に多くのお好み焼き屋さんがあり、どの店も個性がすごいんです。写真だけ見るとほとんどのお店が似たような感じですが、食べてびっくり。全然違う。
麺の種類、蒸らす時間、しっかり押さえるか押さえないか、ソースの種類…。トッピングの有無もありますね。
お店ごとにこだわりがあり、「ここは麺パリか!」「ここはフワフワだな〜」なんて考えながら食べるのがめちゃくちゃ楽しい!!

そして、今日、新たにお気に入りのお店を見つけちゃいました。
看板や店構えは昔ながらといった感じ。店主のおばちゃんが気さくで、雰囲気最高。
肝心のお好み焼きも、懐かしい味わいでちょうどいい濃さの味付けがとても美味しい…!たっぷりのキャベツが、あまり押さえつけられずしっかり蒸されているおかげでフワッフワ。そのおかげで、持ち帰りで頂いたのに出来立てのような温かさ。キャベツの甘みも強くて美味しかったなぁ。麺はもちもち系。麺パリのジャンキーさも好きだけど、もちもちの優しさも好き。

文句なしのボリュームに、心温まる懐かしい味わい。
いいお店を見つけられて良かった。リピートしよう。

他県の人にこそ、有名店よりこういう昔ながらのお店に来て欲しいな〜と思います。味だけじゃなくて、お店の雰囲気や店主の人柄が楽しめる。コロナの心配が無くなったら、皆さん是非お好み焼きを食べに来てください〜。

ごちそうさまでした。
もっとたくさんのお店を開拓したいな。
では、また👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?