見出し画像

眼鏡を新しくしたけど、しばらく誰にも会わない(でもそれでいい)

ねこに邪魔されながらの在宅勤務。

画像3

暑いのは好きじゃないので、家から出ずに仕事ができて快適です。

いぬねこのためにエアコンはいつもつけっぱなしな暮らしをしていますが、おかげで人も恩恵を受けています。

無理をしない、夏。

画像1

リビングは老犬クワに合わせて冷房寒めなので、人は長袖。

暑いのが苦手ないぬと、寒いのが苦手なねこの両方がいる我が家ですが、エアコンの温度はいぬ基準。

ねこの方が行動範囲が広いので「ねこたちは各自ちょうどよい場所を自分で見つけて過ごすように!」という方針です。

画像2

でもなんだかんだで、みんな同じ場所で過ごしています。


さて、出かける頻度がとても少ないのですが、こんなときに人は眼鏡を新調しました。

画像4

薄くて地味な顔立ちなので細いフレームが似合わず、太くて目立つ眼鏡ばかりかけていました。

が、髪型が変わったので太いフレームが浮いてしまい、ゴールドの細い縁の眼鏡がとてもしっくり来ることがわかりました。

新しい顔の自分、誰に見せるわけでもないですが、気に入った姿で家で過ごすのもとても楽しいです。

おわり。


…余談ですが、眼鏡は「眼鏡市場×ヒプノシスマイク 」の夢野幻太郎モデルで、同時にあと2本別のを買ってます…!

(乱数&帝統)

とてもお金がない。

仕事頑張ろう。

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。