見出し画像

ダルい月曜日はネコさんと一緒にちょっと休憩


休み明けの月曜日。
また1週間仕事かー、ダル~~~~い。

なんて事にはならないんですけどね。
毎日家の中でダラダラしているので。

と言っても、持病の影響で常に疲労感がハンパない。
寝起きから疲れ切ってる状態です。ダルいのは毎日です。


そんな私を癒してくれるどころか、アゴで使ううちのネコさん。
「にゃ~~~」って鳴けばなんでも思い通りになると思ってる。


まあ、そうしちゃったんだけど。

にゃ~~~と声がすればすっ飛んで行き、「どうしたの?ご飯もらう?寝る?お出かけする?遊ぶ?ブラッシングかな?」と機嫌を取り。
何をしても「おりこうさん」「すごいね」「偉いね」「可愛いね」と頭を撫でてればまあそうなる。
怒ったり叱ったりした事は今まで1度もない。

人間の都合やルールはネコさんには関係ないんだZE!
あんたにはしちゃいけない事なんかないんだよ、本能のままに生きろ。
という教育方針なので。
教育というか、まあ、あれですね、ただの言いなりですね。

何でもしてあげたい。何でもやりたい事を我慢せずにやって欲しい。
楽しい事しかなかったー!って思える一生を送ってほしい。

そんなネコさんとの日常。


いつも眠くなってきたり寝ようとする時、私を呼ぶネコさん。
「寝付くまで隣にいろ、撫でていろ」と。

最近はよく私の布団で昼寝をしているんだけど、「布団の上まで一緒に来い」と言ってくる。


ね
ジィーーーーーーーー


まず布団を見て今から寝るよアピール。

一緒に布団の上に移動したいから私が動くのを待ってる。
ネコさんにとってここでの私は「寝付くまで撫でる係」なので。

いつもはここですぐに一緒に布団の上に行くんだけど、なんとなく動かずに見ててみた。


む
ちらっ


動かない私をチラ見(とゆーかガン見)
なんで今日はこっちに来ないの?寝るんだけど、って顔。

顔がすでにすごく眠そう。

そしたら


い
忠犬ハチ公のモノマネ中


ここで寝始めた。


んもー!これだから大好きなのよ、たまらんわー。

いつもはにゃ~にゃ~鳴きまくって私を呼ぶんだけど、今日はよっぽど眠かったのかな。
すぐに、「ごめんね寝ようね」と言って、一緒に布団の上に移動して撫でながら寝かせました。


今日もネコさんの思うつぼ。
毎日3回はこんな感じで寝かしつけてます。

普段はとにかくダルくて動きたくないし実際動かないんだけど、ネコさんの事になるとすぐに動ける、不思議。


ネコさん名義でタンス貯金。たまには刺身。