見出し画像

ねこっち自己紹介【ぜひに】


今更ではあるが、簡単に自己紹介を。

名前

ねこっち
猫も含めた動物全般が好きということと、
本名にも動物が入っているので。

年齢 性別 住居 容姿

20代後半 女 大阪 平均身長の平均体重
学生の頃、MAX70キロあった。

多分、私。

仕事

小学校教諭(でした)。鬱にて休職中。6ヶ月。
今後退職予定。

教員をしていたということで、教育にはずっと強い興味関心がある。私が辿ってきた教育遍歴についてはこちらの記事をぜひ。

不登校に受験に特別支援教育、優等生だったりそうでなかったり、紆余曲折あって今の私が出来上がり♪

うつ

急性期を過ぎて少しずつ元気になっている気がする。noteを始めることができたのもその1つ。
精神科に通院中、数日おきに行っていた頃に比べて今は月1。薬の数も右肩上がりから右肩下がりへ。私はサインバルタが支柱。

数年やめられない自傷、鬱になって始まった拒食、
慢性的な希死念慮。
調子のいい日もそう出ない日も引っ括めて療養中。

今後、退職、再就職?、社会復帰?
莫大な不安を抱えてはいますが、
なんとか乗り越えて行けたらなと思っています。

趣味

①読書。読書メーターやっている方ぜひ繋がりたい。https://bookmeter.com/users/835434

東野圭吾氏。西加奈子氏、辻村深月氏。
朝井リョウ氏。私を作る皆様。

②サッカー観戦
これを書くとアウトドア派みたいだが専らインドア派。基本家でお菓子とDAZN。スタジアム観戦はいつも1人。ぼっち観戦。友達ほしい。

「すみませんシャッター押してください」って言います


③あとネットサーフィン🏄‍♀️
これは友達にも言ったことがないが、小学生からネット民。本籍はインターネット。当時からブラインドタッチができた。結局Twitterが1番好き。思いが漏れるTwitter。XじゃなくてTwitter。ふぁぼ。青い鳥。青春…!YouTubeも大好き。

性格

最強こじらせ人間。生きにくい、真面目、繊細、感受性激強、自分に自信無し、融通効かない、筋を通したい、何でも抱え込む、完璧主義、几帳面。

ただ普通の人のフリをするのが得意。
人の顔色と空気を読む力は自信があります!!


🐈🐈


実はnoteは数年前から使用。
オードリーの若林氏にはシンパシーを抱いており書籍も揃えていたので、noteを始めたと聞きすぐ登録。(最近はイケイケになりはって少し寂しい)他にもしいたけ占い等割と有料購読ユーザー。今はSuzuki氏が好きです。いくらでも出したいぐらい好き。

休職で時間ができたのをきっかけに、今は教育関連の記事や、鬱を含めた精神的な記事等をメインに色々読んで楽しませてもらっています。コメントもいいねもフォローもとても喜んでいます。ぜひ仲良くして頂けると幸いです。🐰

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?