見出し画像

看護師あるある第2弾^^

前回載せた看護師あるあるの第2弾上げていきますね!

⑩薬多すぎ💊

とにかく薬の種類が多すぎる!!
同じ薬なのに名前違うとかもうホント嫌になります…😭
患者さんから聞かれてもぼやーとしか覚えてない時ほんと焦りますね笑笑


そんな時は心臓のお薬だよ〜とか血液サラサラのお薬だよ〜とか大雑把に説明しちゃいます笑

⑨連勤マウント( ・᷄∀・᷅ )

とにかく座る時間が無く一日中走り回っていて基本残業の看護師…基本1勤目でもくったくたで3連勤はほんとにきついΣ੧(❛□❛✿)

そんな激務で3連勤があれば私3連勤なの〜とAさん、するとBさんも私なんて4連勤だよ〜とマウント取り合ってる光景をよくみますね笑いいから働こうぜ笑

⑧夜勤明けかな?‎꜀( ꜆×ࡇ×)꜆

そんな連勤の人は3連勤目になってくると朝から夜勤明けのような風貌になってしまいます( *´艸`)

ボサボサの髪にすっぴん疲れ果てた顔…
あれ?夜勤だった?という会話よく聞きます笑笑

⑦休憩室カンファ🍵

基本毎日退院できない患者さんなどの退院支援をどうするかなどの情報交換や指導をどうして行くかのカンファレンスをやるんですが、どうしても堅苦しくなると上手くカンファレンス出来ないことが多いです…😅

ですが休憩中などになるとゆっくり会話できることもあるためかカンファレンスより質のいいカンファレンスが出来てしまうことがありガチですね笑

⑥血管逃げる🏃💨

医療職出ない方はまじ何言ってんだ?だと思うんですが…逃げるんです!!ほんとに逃げるんです笑

若い方だと逃げることもほぼないのですがご年配の方だと血管が固くて脂肪もないから固定されてないことが多く目に見える血管なのにひゅんひゅん逃げていきますね笑笑
お願いだからそこから動かないでくれ!!

⑤美人多くね??

とにかく美人さん多いですね〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
うちの病院がたまたまですかね?
美人さんがやたら多いです✨✨

ここから先は

655字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?