見出し画像

アールグレイティラミス作ったよ

本日のおやつはティラミス。

こんにちは、ちょんまげネコです。
スーパーに行ったらサワークリームが安かったので、ティラミスにしてみました。
サワークリームって何気に初めて食べたけど、砂糖入ってないヨーグルトみたいな味なんですね。
ちょっとひと手間、アールグレイティーを少しビスケットに染み込ませてから砕いて。
ビスケットが染み染みになってグチャっとしてもOK!

器にビスケット→サワークリーム→ココアパウダーの順に2回盛り付けたら1時間冷蔵庫で寝かせて、スプーンでざっくり掬って盛り付け。このちょっと雑な盛りがまた可愛くて。バニラアイスも添えてみました。
アールグレイ香るティラミス、お家カフェならではの味ですね!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

#レシピでつくってみた

4,202件

今後の活動に使わせて頂きます。