見出し画像

「すまスパ」と向き合って。

「水曜土曜はすまスパの日!」ということで
6/19(土)とうとうゲスト出演を果たしちゃったねじりです。

いや~ビビりました。ほんと。
なんかね、ラジオには魔物が棲んでました( ゚Д゚)
あ、でも心配いりませんよ‼︎‼︎
最終的にはお二人がその魔物を撃退してくれて
ねじりは無事回復しましたので大丈夫です‼︎‼︎
ピリカさん今回はラジオで叫んでますよ~(笑)

魔物って何?と思った方はとにかく「すまスパ」を聴いてほしいなぁ。
もれなく焦っているねじりも堪能することができるでしょう。
何が起こったかはぜひラジオで‼︎‼︎
よろしくお願い致します♪

今回ゲスト出演した後、shinoさんの記事を思い出しました。
第一回目のゲストとして出演したshinoさんの記事にはこう書かれて
ありました。
「実際の配信を聴いてめちゃ反省でございます」

shinoさん、わかりましたよその気持ち‼︎‼︎
私も一人反省会を行いました…それはもう深く深く。
でもshinoさんは可愛い声で喋りも素敵でしたから
正直反省する所は全く見当たりませんでしたけどねっ。
反対にねじりは反省すべき点がわんさかありました。
でもなぁ。こればっかりはどうすることもできないからなぁ。
ねじりはねじりだしな。うん。しょうがない。諦め早いな。

こんな事をうだうだ書きましたが、実際出演してよくわかったことが。
それは…「ピリカさんと戌亥さんはすごいっ‼︎‼︎」ってこと。
今回ねじりは度々ラジオから消えました(笑)電波?何?何だ~( ゚Д゚)⁉︎
しかしそんなアクシデントもなんのその。
突然ねじりが消えてもお二人は焦らず落ち着いていてとにかくかっこいい。
しかもそのアクシデントを逆手に取りその状況を逆に
面白く変身させてしまうのが本当にすごかった〜。
そんな事もあり正直収録最中や直後は、お二人に迷惑をかけてしまったと
オロオロしていましたが、その後もお二人はものすごい安心感でねじりを
優しく包んでくれたのでした。

今回のラジオはまぁ色々あり、ラジオを楽しみにしている方や
お二人のファンの方はがどう感じたのか気になる所ではありますが
しかしねじりは思いました。
ゲスト出演に不安がある方にこそ、これは伝えたい。
ピリカさんと戌亥さんが必ず助けてくれるよ‼︎‼︎
直前までの不安な気持ちもラジオが始まったらお二人の安心感に驚くよ‼︎‼︎
これが実際にラジオ出演をさせていただいた私の感想です。
本当に楽しかったんですよ~♪みなさんにもこの気持ちぜひ感じてほしい。
ピリカさん戌亥さん、そしてshinoさん。
本当にありがとうございました。

そして今回のラジオでは、私の声が届いてなかった部分もあったので
そこについて少しお話をさせて下さい。
ラジオでも色々話してはいたのですが、どうやら声が消えていた部分も多く
この場でもう少し自分の思いを書きたいと思います。

今回のラジオの主な内容としては、イラスト制作についてでした。
ラジオのイラスト依頼をしていただいた時のお話をさせていただいた
のですが、自分の話し方が下手な事もあり、後からラジオを聞いた時に
なんだか大事な部分の説明が足りないような気がしたので
ここで改めて説明させていただきます。
やっぱり自分の考えはちゃんと伝えたいので。

この記事でも詳しく書いたのですが、今日のラジオではイラストの依頼を
なんだか軽く引き受けたような感じに聞こえてしまったかもしれませんが
そんな事はありません。最初は本当に本当に悩んだんです。
イラストはラジオの顔となるもの。
まだ描き始めて間もない私がそんな大役を受けてもいいのだろうか?
本当にちゃんとできるのだろうか?
すごく考えました。
でも折角声をかけていただけた事や、この悩んでいる時間すら
shinoさん含め三人の時間を奪っているのかもしれないと考えたら
「いや、もうとにかくやるしかない‼︎‼︎」
そう思いました。

それからはラジオで話した通りのなんやかんやがありで(笑)
あとプロデューサーのshinoさんのことも実は少し話してました。
音声が消えちゃってましたがね。電波なのか何の力なのか、悔しい(笑)
イラストの件ではshinoさんに本当にお世話になったんです。
お二人からの大事な要望を私に気を遣いながら優しく
でもはっきりと的確にお伝えしてくださる。
それがすごく有難かったです。

ピリカさんと戌亥さんはラジオで、イラストについてとてもご丁寧に
感謝の言葉をおっしゃってくださいましたが、私としてはその気持ちを
そのままshinoさんに渡したい位でした。本当にありがとうございました。
そんな感じのことをラジオで話していたのですが、どうやらねじりは
ラジオから消えてたみたいです(笑)
でもあの収録を戌亥さんが綺麗に編集してくださったかと思うと
本当にすごいなぁと尊敬しかありません。戌亥さんってすごいなぁ‼︎‼︎
ピリカさんにもラジオ収録前にビビりな気持ちを打ち明けたら
しっかりと対応してくださって、何から何までお世話になりました。
みなさん「すまスパ」は本当にあったかいよ~♡
ラジオをお聴きのみなさん、もしゲスト出演のお話がきたら
ぜひとも実際に出演してその温かさに包まれてほしいなと思いました。

お二人に全てを支えていただきながらではありますが
こうして無事にラジオを配信することができました。
この記事を読んで少しでも「私も参加してみたい」と
思っていただけたら嬉しいです。
今回のラジオが証明になるのかはわかりませんが
「すまスパ」の世界は本当に優しい世界だったので
これからもぜひみんなでこの世界を広げていきましょう♪

勇気を出してこのイラストを描いて応援したあの日から
私の中で何かが変わった気がします。

画像1

このラジオをきっかけに私のイラストには様々な「色」が加わり
変化し始めました。
それはイラストだけに留まらず、noteの世界のみなさんとどんどん
繋がり始めた私のnoteの世界。
そこにもさらに沢山の色が加わり、世界が鮮やかに輝き始めました。
このきっかけとなったのがこのラジオ企画だったと思っています。

「ピリカと戌亥のすまいるスパイス」
ものすごいパワーのある場所であることには間違いないですね。

ねじりのラジオ初出演記録でした( ´ ▽ ` )
終わり。


ではまた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀