見出し画像

「麦の唄」#曲からチャレンジ

「曲からチャレンジ!」は
基本的には曲から色んなものをイメージして
創作する流れかなぁと思ったのですが
先日もんちゃんのこの作品を見た時に
頭の中に自然と流れてきた曲がありました。

(記事はご本人の了承を得て貼らせていただいております)


曲名:麦の唄
アーティスト名:中島みゆき



美しい麦畑。
でも実際には、私はこんなに美しいな麦畑を
見たことがありません。
でももんちゃんは、私たちにその特別な景色を
こうして見せてくださいました。
今はこんなに簡単に見ることができるけれど
それはいつだって、誰かが用意してくれた世界。
私たちはそのことに感謝し
ありがとうを伝えることが
クリエイターさんの幸せの一部に
なれるのかもしれない。

もんちゃんが教えてくれた
この麦畑の景色を
私は決して忘れない。


***

ピリカさんのこちらの企画に参加しています。


ちなみにもんちゃんの先程の作品は
俳句大会に参加するために創作されたものです。

色んなことに挑戦されていてパワフルなもんちゃん。

もんちゃん、ご協力ありがとうございました。



ではまた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀