見出し画像

ひえい、追加です。

今朝投稿したつぶやきについていくつかコメントがあったので
少し写真を追加したくなったので、追加記事を書いてみました。

まずは今日のつぶやきにあげた写真がこちら。

画像1

こちらの写真についていくつかコメントをいただきまして
とっても嬉しかったので
ついでに追加で外観も載せちゃおうと思いつきました♪

今朝投稿したこちらの写真は以前
叡山電鉄の観光列車「ひえい」の中を撮影したものでした。

ひえいは、叡山本線(出町柳駅~八瀬比叡山口駅間)を運行しています。
(出町柳駅は京都市左京区にあります)
京都中心部から八瀬・比叡山を経由して
坂本からびわ湖に至る観光ルートを活性化させるという目的のため
2018年(平成30年)3月21日より運行しているそうです。

そんなひえいの外観も素敵なのでぜひご覧ください。

その外観がこちら。

画像2

お洒落~お洒落〜。

横からの眺めもどうぞ。

画像3

いい‼︎‼︎すごくいい‼︎‼︎
この色好きだな〜。

と、全体像はこんな感じです。
みなさん「ひえい」はいかがでしたでしょうか?

住んでいた当時は乗る機会はあまり多くはありませんでしたが
それでも時々乗ることがあるとすごくテンションが上がったのを
思い出します。

急な追加記事でしたが
最後までお読みいただきありがとうございました。


ではまた。

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀