見出し画像

【写真】紅葉に飽きて途中で急遽美術館にいった京都旅行二日目をプチ振り返る

一日目は雨
この日、二日目は曇天

もともとの予定では
紅葉で有名なお寺全部まわろう計画だったけど
夜のライトアップとかもですね


で、まず、朝一で東福寺にいってきた
もう、正直この時点でお腹一杯になったよ紅葉、最高でした

近いからもちろん、伏見稲荷大社もいってきた

もみじとか鳥居とか
赤いもんでいっぱいだもんで
逆にそうじゃない景色が新鮮に映ったりして
それはそれでよいとも思えたり


そんな思いが道中、自分の中でドンドン大きくなっていった結果
いままで一度も行ったことなかった美術館へ行くことに

アンディ・ウォーホル・キョウト


舞妓さんの絵可愛くて、ミントタブレット
買っちゃった
そんなかんじ


紅葉に飽きた、っていうよりも
人気があって人がわんさかいるような場所に疲れた
の方が強かったのかも、って振り返り

智積院も行ったんだけど
そこは人少なくって
庭園ギャラリーで座ってぽけーっとしてるのとか
ちょーいいわあ、、、ってなって
こうゆうのと有名スポットとを丁度いい塩梅でめぐるのが
よかそうね、って
ことで、来年もいこ


あとお昼に食べた、権兵衛のけいらん
うますぎた
餡とお汁うますぎショウガちょっと効いてて一生飲める、飲み干した
たまご、トロトロ


でした


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?