かずきだよし

4
ノート

昭和を生きた男たちによる「令和版プレイボーイ講座」、小西康陽とプレイボーイズ『井上順のプレイボーイ講座12章』

ライター:かずきだよし

「プレイボーイはなるものでも目指すものでもない。例えばお洒落なジャケットを羽織るように身に纏うもの。」

どうも。今日は令和元年に相応しいこの一枚をご紹介できれば。

一度はCD屋やレコードショップでジャケを見たことがあるかもしれない、ジャケットモデルを松岡きっこが飾る、前田憲男とプレイボーイズの演奏にのせて五代目圓楽がプレイボーイとは何ぞやということをご教示してく

もっとみる

The Best Albums Of 2019 by 4NR

ライター:清水ダマロン, しばけん, koharu, 滝田優樹, かずきだよし

せっかくだし合同企画やれたらいいね~ってことで、皆で2019年間ベストやります。
5人それぞれ自由な視点で、上位5つの作品をリストアップしてます。
縛りは今年リリースのアルバムorEPということのみで、他は一切なし。
各アルバムから2曲レコメンドし上記プレイリストにて公開していますので、ぜひ聴きながら読んでみてくださ

もっとみる

グッドミュージックな映画(クリスマス編)

ライター:かずきだよし

どうも。寒いですね。
突然ですが音楽良さげな映画をご紹介できればと。
ミーハーチョイスですのでお手柔らかに。
季節的にそろそろ山下達郎とマライア無双のクリスマスをテーマに。

あくまで音楽良さげな映画であって作品としておもしろい保証はありません。あしからず。

ネタバレなきよう気をつけます。

あと意外とサブスクにないサントラが多いことに気づきました。CD買ってくだ

もっとみる

Will Smith - “Big Willie Style” (1997)

ライター:かずきだよし

初投稿は人生で初めて買った4枚から1枚を。

「アラジン」のジーニー役で、ラッパーだったことを世間に再びアピールできたThe Fresh PrinceことWill Smithのソロ初作。
元相棒のDJ Jazzy Jeffとリハしてる動画が公開されたり再始動にも期待。

グラミー受賞暦もある彼のラッパーとしての特徴は、シンプルにラップが上手い。オールドスタイルも歌うフ

もっとみる