見出し画像

好き嫌いがハッキリしてるからさ。

好き嫌いがハッキリしてるからさ。

最近知り合いになった男性。

別に悪い人ではないけど、めんどくさ!!
って思ってた。

とりあえず、メール、電話で話すとき、
その人は人の話を基本聞くのが好きで
そこから考えたりするのが好きらしい。

うちが、なんかめんどくさかったのは、
ずっとこうだからこう?

会話をすればずっと質問地獄、
尋問?!って感覚になることやった。笑

なんかこいつ、めんどくさい奴やなーって
はじめから思ってたけど。笑

うちは、相手に興味がまず湧かないのと、
話してて新鮮!!とか楽しいという感覚がなかったから、相手に意欲的には質問振ったりしてないから質問されるのはわかるんやけど。

なんだ、相手の心の真理?
みたいなのを予測で勝手に憶測を立てる人で
それが、いつもやから
うちの中で
はい、こいつめんどくさい奴!!ってキャラになった。笑

うちは基本的に思ったことをストレートに発言してしまう方やから、別にそんな深い意味で言った訳ではないのに、
それはねぎちゃんは心の中ではこういう風にってことなのかな?
みたいな。。。

え?別にそんな意味深で話してないけど?!

そして、この人の魅力って何??
って、うちにはさっぱりわからなかったから
めんどくさいので本人に聞いてみたのである。笑

あなたの自分の魅力ってなんすか?
って。

なんか言ってきて、そうなんや!って思って。

ねぎちゃんが聞きたい返答はこんなんで合ってるかな??
なんて言われて。

え?知らねーよ!!って言った。

うちがあなたと話してみてうちには魅力がわかんなかったから聞いただけやからさ。

自分が今思ってることなら、それが魅力て思ってる事なんじゃない?って言った。

そしたら答え合わせをされてたんだね^^
と。


んー
うちからした、こいつ何言ってんのかわからん!!ってなったわけ。

いや、答え合わせとか、そんな深い意味で聞いた訳じゃないからさー
わかんないから本人に聞いて
自分のプレゼンしてください!って感じです。

いちいち、なんか深読みしすぎる彼との
会話はずっと答えが出ないであろう哲学とかそんな会議をしているみたいで面白くなかったのだ。

しかも、興味のない話とか難しい話をさ、
クソおもんなくトークするのって
全くおもんないのと、興味も湧かないわけなんよなー

そんな感じで1ヶ月くらい
話してみたりしたけど、なんかめんどくさって
自分の気持ちが強くて
メールもうやめるわ!って昨日伝えてやめた。

べつにあえて繋がってたいとかの感じじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?