見出し画像

2023/7/10-2023/7/16

2023/7/10

今の上司が社内でも有名なスパイスカレーインストラクター(?)なので、今日は前Q達成のご褒美カレーをいただく。

左から時計回りに
キーマ・豚しゃぶ・なすとトマトのバラタ

ナンを作ってきます宣言してよかったー!
聞いたことがない名前の本格カレーをいただけて嬉しい。(雑)
ナンとご飯でみんな苦し紛れに食べてる中、フードファイターは残飯処理までしっかり美味しくいただきました!

夜は待ちに待ったこちら!

我らがISの星、つつみさんがご出演!!!!!
みんなでTwitter上で応援上映会でした(笑)
ファンを大切にする(ある意味)行き過ぎた気持ちが営業に役立っている話好きです!

2023/7/11

妹がヲタ活で東京に来ているらしく呼び出してご飯。

おひさしキッサカバ

ライブ後合流はかなり遅くなるのでキッサカバで仕事をしながら先にご飯を食べます。

合流後は実家の健康事情とちいかわの話。
現代を生きるOLだな…

父から姉妹ショットを撮ってこい!の謎司令により新橋SLの前で自撮りするなどした。

2023/7/12

1ヶ月ぶりにキックボクシングに行った。
さすがに驚かれたので、とにかく仕事が大変だったということにした。
(本当は遊びに遊んでました!てへ!)

久しぶりでしたが意外と疲れてない!(筋肉痛もそれなりだった)
今月は頑張って通うぞ〜。

2023/7/13

#インサイドセールス倶楽部 のオフ会。
本日はオンライン飲み。
つつみさんの激レアさん出演裏話や、まじめにISの業務の悩みなど。

会社でもなく外部セミナーでもなく、気軽に同業あるあるを共有出来るコミュニティ本当に楽しい!(何回目)

海外移住組の動向も気になるので今後はオンラインも混ぜつつたくさん楽しいを企画したい。

2023/7/14

あっという間の1週間。
デスクの両隣含めてみんな体調崩しがちなので本当に気をつけようと、ロング缶のPSBを流し込んで終了(?)

2023/7/15

それなりの早起きで今日は朝活!
東京都民らしくパンを巡ります。
お供はパン好きで定評のあるわっちょん。

まずは三茶にて念願のコーヒー&トースト

戦略的しょっぱいと甘い


クアトロフォルマッジとかぼちゃのバスクチーズケーキを選択。
背徳感しかない揚げたてミルフィーユカツサンドは悪いことをしているみたいでわくわくしたし、
かぼちゃの甘みと濃厚クリームが溢れ出て止まらないバスクとの交互でペロリと完食。

混むので30分で出てね!と店員さんが少し厳しいのも含めてパン界の次郎に大満足です。

続いて池尻のTOLO PAN

想像の5倍サイズ

同僚に昨日おすすめされたクロワッサン、何層にも重なった生地にバターがこれでもかと染み込んでいるずっしりタイプで今まで食べたパンの中で1番好きかもしれない。

わっちょん、三茶来る前に途中下車して先に楽しまないでくれてありがとう。

ラストは五反田で豆富パン

豆腐も売っていたけど今日は我慢

恵比寿の豆富食堂さんの派生店です。
豆腐マイスターとしては見逃せないお店でした。
写真のあんぱん、見た目以上にあんこがたっぷりのずっしりタイプで、生地もしっとりで次の日も全然パサパサ感がなく美味しくいただけました。

ここまで巡ってまだお昼。朝活万歳。
締めにランチして解散。
また美味しいもの食べようね〜!

2023/7/16

先週に引き続き、起きたら夕方事件再び。
暑いし予定がなくなったし仕方ない、、
月末に向けての英気を養うターン、、

明日は動きたいです。