見出し画像

派遣社員になって半年以上が経過した感想文

40代になって初めて派遣社員になり、半年以上が経ちました。
振り返りも含めて感想文を書きます。

画像はビジキャリアン。
女性でネクタイってかっくいー。流行らんかな?
ビジキャリアンについてはこちらから。


派遣先に恵まれた

職場環境にはとても恵まれています。
怒号が常に飛び交う前職場から一転、オフィス内はとっても静かです。
怒っている人はいません。

また、怒られたこともありません。
1時間ごとに怒られていた前職場。
わたしは前職で仕事がよっぽどできていなかったのでしょうか。

今の職種は未経験ですが、過去の経験を引っ張り出して、つなぎあわせて
なんとか形にできているというところ。
それでもほめていただけることもあります。
ほめられたことが前職では無かったので
ほめられたときにどんな顔をしていいのかわからない。

派遣社員ではありますが、
自分の意見がごくまれに採用されることもあります。
他ではこうはならないと思う。
(次の職場に行くときちょっとそのギャップに悩みそう。)


福利厚生が今までで1番良い

派遣元にも恵まれました。
いろいろな会社で働いてきましたが、
今のところが1番充実しています。

映画がいつも割引料金で見れる

一般の映画料金は2,000円です。
値上げ前の1,800円と今の2,000円だと
200円しか差がありませんが、
それでも「高い」と感じる不思議。

・曜日によって割引
・サービスに加入することによって割引
などもありますが、今のお休みの曜日は
割引適用になることはほぼありません。

あとは、このような割引適用がされた日は
映画館が大変混雑します。
わたし、人が多いところちょっと苦手です。

この映画料金が500円以上割引(1500円以下)で
いつでも割引料金で見られます。
とってもお得。気軽に見に行けます。


野球観戦も安い

野球観戦も趣味なのですが、
抽選ではありますがかなりお安く見られます。
値引きは1000円弱程度。
今の楽しみはコレしかない。

アクセスがいいのは東京ドーム。
(神宮もいいんだけど、屋根が無いからおばさんにはもう暑くて無理かと)
チームは正直、どこでもいいです。

当選したチケット。シーズンシートなのね。
試合はだいぶ先ですがもう届きました。
開くとこんなカンジ。めちゃくちゃいい絵。なのに下の3人に線が入ってしまうのが残念。
残念ながら2階上部でだいぶ遠い席。安いので文句は言えません。
シーズンシートなので来場特典付き。値引きだけじゃなくてコレも付いてくるのは嬉しい。

野球の他にも最近だとコンビニのアイスコーヒーを
もらえました。(100円くらいだけどなんか嬉しい)


派遣社員になって

派遣社員で苦しい思いをしている人はたくさんいます。
また、正社員だけど苦しい思いをしている人もいます。

給与はだいぶ下がりました。
毎月瀕死であります。
でも、派遣社員になって、
仕事以外のことに目を向けられるようになった。
派遣社員になって、
コレがすごく大事なことだったんだと気づけたのです。

ですが、ここで働けるのはあと2年半弱。
わたしはこれからどんな人生を選択するのか。
もう少し考えてみようと思います。

ここまで記事をお読みいただきありがとうございました。
プロ野球チップス、毎度おさわがせします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?