見出し画像

自己紹介|初めてではないnote

こんにちは,多くの人は初めまして.negiです.

最後まで読んでいただけたら,またほかの記事も読んでいただけたら幸いです.
最初のnoteで自己紹介しろよって感じですが,記事も引用しつつ自己紹介したいと考えていたのでこんな感じになりました.


自己紹介

こんにちは.negiです.名前は好きな食べ物からとりました.特に意味はありません.
私の趣味は,株式投資,読書,ゲームです.
noteでは主に株式投資に関して書いていけたらなと思っております.

最近はNISAも始まり投資に興味関心がもたれるようになってきたと思います.しかしながら,お金に関係することなので信頼できる情報の取捨選択が難しく,詐欺のような情報も多いと思います.
少しでもそのような情報に惑わされる方が減り,多くの人が趣味として投資を楽しんでいただけるような記事を提供したいと考えたのが始まりです.


例えばこんなネタ記事を書きました.胡散臭い記事っぽく作ってみましたが,中身はどうやってみんなをだまそうとしているのかについて書いています.

私の記事は詐欺ではないのか

投資の記事を書くと閲覧者をだましてお金を取ろうと考えていると思われがちなので,ここで話しておきます.

わたしとしては,一つの趣味程度の認識です.
例えば,ゲーム:私はドラクエがとても好きなのですが,なぜ好きになったのか.面白いところ.好きな場所.好きなモンスター.などをわかりやすく共有し,多くの人にドラクエに触れてほしいという考えに近いです.

この会社がおすすめとか,今が買い時とかは言いません.しかしながら,投資への考え方や調べる方法などの,攻略本のような情報を提供していけたらなと思います.


例えばこのような記事を書きました.タイトルはキャッチ―ですが中身はとてもまじめな話をしています.

終わりに

できれば多くの初心者の方に届けばいいなと考えています.
証券マンとかではないただの一般人なので,間違ったことを言っているかもしれませんが,そこは温かい目で見てください.

これからよろしくお願いします.

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!