見出し画像

シティポップと大人の世界

20代前半の頃、会社の上司に綺麗なお姉さんがいる酒場へ良く連れて行ってもらった。

美人三姉妹が経営する界隈では有名な店で、私達の部署でも彼女達をパンフレットのモデルに使った事もあった。

長女 Kちゃんママ@
二女 Mちゃん@
三女 Sちゃん@
キャッツアイ!

それも温泉の入浴シーンや浴衣姿のモデルとしてつかい、それに興奮するアシスタント91052がいた。特に末っ子のSちゃん@は歳も近くからかわれ、色気ではぐらかされた。

そして彼女達は酒場で吉田美奈子をよく歌っていた、恋する大人の世界。ジャックダニエルの旨さも女心もまだ分からない若造だった91052。

はじめて耳にする曲、吉田美奈子をその時はじめて知った。

誰しも好きな人の好きな人になりたいの


先月、新聞のお悔やみ欄にその上司の名前が載っていた‥‥何故かYouTubeのおすすめに吉田美奈子が出てくる不思議。

バーボンの旨さや酒場の遊びを教えてくれたのは当時のカッコいい上司だった。

私が会社を辞めた時も呑みに誘われ美人三姉妹の店に行ってみたが経営者が変わってた、なんて事もあったな‥‥

今聴くとめちゃくちゃカッコいい!
吉田美奈子を知りたい人は‥‥
えーとググってください(°∀°)
凄い人です。

最近聴いてるお気に入り3曲

午後の恋人

時間をみつめて

当時聴いたあの曲は
今巷に流行るシティポップだったんだな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。