見出し画像

ベッドは出来る限り良いものを買ったほうが良いよという話。

どうも、ニートです。

昔こんなツイートをしていたのだけども、特にベッドに関しては補足をしておきたいと思ったので本日は「良いベッド(マットレス)を買うと人生がどう変わるのか?」に関して書いておくことします。


ツイートにも載せましたが、生きていく上で寝具と椅子に関しては絶対的に力を入れたほうが良いと考えてます。これはガチです。

寝具と椅子はガチで力を入れたほうがいい理由

その理由としては「必ず使うことになる」し「毎日使うもの」だし「日々のパフォーマンスに大きく影響するもの」だからです。

安いものを買って毎回壊れて買い替えてたらコストはかさむし、逆に壊れないとしても体の不調に繋がっていたら医療費や整体でコストがかさむかもしれません。

特に良いマットレスを買うまでは「適当にアマゾンで購入したマットレス」で寝ていたのですが、正直毎日寝づらくて仕方なかったんですよね。

特に僕なんて欲求に素直な人間です。

食べるのも好きだし、寝るのも好き。

そんな僕にとって人生の3分の1を占める睡眠が苦痛というのは、とんでもないことです。

順に言えば、「良いマットレスを買いさえすれば人生の3分の1は幸せになる」のです。

うん、やっぱりベットは絶対的に良いものを買った方がいいですね。

椅子に関しても自分が納得できるものを使ったほうがいい

ここで「ベッドが重要なのはわかった。じゃあ椅子はどうして?」と聞かれそうですが、その答えも人生の3分の1は仕事をして過ごすことになるから。です。

つまるところ

仕事→椅子をいいものを買う

睡眠→マットレスをいいものを買う

この2つをやるだけで人生の3分の2が幸せな時間になるわけです。

こんなコスパの良い投資がありますでしょうか??(圧)

脳死で人生のぱふぉーまんすがあがるならば、ベットと椅子には投資を惜しむべきではないと思うのです。

実際にトニーが使っているマットレスと椅子

じゃあどんな物を買えば良いのか?という話になりそうですが。

正直、椅子もマットレスも個人差がバリバリあります。絶対に自分でお店に行って「自分が気に入ったものを買ったほうがいい」です。

そこは前提とした上で、現在僕が使っているマットレスと椅子が下記になります。


シモンズのマットレスと、オカムラのコンテッサチェアですね。

正直、シモンズに関してはシングルサイズなら上記のゴールデンバリューよりも一段回やわらかめがいいかもです。

家で使ってるのは大体ダブルサイズで15万くらいの値段だったんですが、ダブルサイズなので少しだけ柔らかくなってる気がするんですよね。(これシングルだとちょっと硬いような気がする)

それまではニトリの3万円台のマットレスを使ってたんだけども、このマットレスにしてからはあからさまに家のベッドの寝心地が増加したことを毎日感じています。

購入してもう4年近くになるが、コレは間違いなく自分の人生におけるTOP3に入るくらいの良い買い物でした。マジでシモンズ最強です。

睡眠の質の圧倒的な向上

まず、朝に起きた時にたまにあった腰の痛みがこのマットレスに変えてからは殆どなくなりました。

以前のマットレスは正直に柔らかすぎて7時間も寝たら腰が痛くなっていることが多かったのですが、このマットレスに変えてからはそんなことは起きてません(調子こいて9時間くらい寝たら痛くなるけど多分それは寝すぎ)

奥さんも以前のマットレスでは腰の痛みに悩まされていたが、このマットレスに変えてからは一度も腰が痛いといった話はしてないです。

最近、僕は生活リズムが不規則になることがあるから、部屋に適当な布団を敷いて寝ることがあるが、その翌日にベッドで寝たりするとその性能の違いに毎回感動してます。

まじで良いベットはいいよ、まじで。

で、ここまでシモンズに関して押しまくりましたが

当たり前だけど、ベッドを買う時は実際に試してから買ったほうが良い。

大手の家具売り場に行けばこういったベッドは沢山おいてあるから、実際に寝転んでみて感触を確かめることが重要。(今は自粛期間だから、落ち着いた時とかにね)

個人的にだが、あまりに柔らかすぎるベッドだとかえって寝にくくなるのかなとは考えてます。

もともと使っていたマットレスは正直に柔らかすぎて体が支えられている感覚が薄かったことから、シモンズのマットレスを買うときには「やや固め」のマットレスを選ばせてもらいました。

もちろん、人によって好みがあるだろうからそこは自分が一番良いと思ったものを買うのがベストだけど。

とにかく、良いベッドは数年〜十数年単位で人生の質を向上させてくれるからおすすめです。


・・・・あ、椅子に関してはまたどっかで書くとします。



〜追伸〜 数日以内に電子書籍「人生初の詐欺にあって、そこから復帰した方法」を出版します。出版後3日間は無料で見れるようにしますので是非見ていってください。8月10日には出版します。

人生初の詐欺にあったのでネットを使って復帰した話


PS、過去に書いた電子書籍「Twitterの教科書」はKindle Unlimitedの方は無料で読めます。TwitterでやるべきではないことをまとめてますのでTwitter運用に興味がある方はご参考に。


PPS、note発信に今は力を入れております。是非フォローをお願いします!!WEBマーケの知識や、起業・独立してからの失敗の学びを書いてます。他の記事も参考にしてもらえれば幸いです^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂きありがとうございます。今後ともWebマーケや失敗談の記事で学びや経験を提供していく予定です。 記事が良いと感じていただけたら、サポートよりもスキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。一つポチっとお願いしますm(_ _)m