見出し画像

サンクチュアリを観たおじさん

Netflixで配信されている、サンクチュアリというドラマを観ました。面白かったです。でも、心が疲れました。

理由は、猿桜、静内、龍貴という3人の力士の家庭環境が壮絶すぎたからです。このような目を背けたくなるような現実がたくさんあるのかと思うと、苦しかったです。でも、ちゃんと見ようと思って、最後まで観ました。

あと、シンプルに暴力や権力が乱用されるのもきつかったです。

ストーリーは、中田敦彦さんや佐久間宣行さんが言っているように、スラムダンクみたいな感じです。なので、面白くないはずがないです。

メンタルに不調を抱えている人にはお勧めしません。見終わった後、心がグッと落ちていくのを感じたからです。僕は精神科にお世話になったことがあるので、ちょっとやばい感じするな。と思って、散歩をしたり、腕立て伏せをしたりして心を落ち着かせました。危なかったです。

昨日はブログの更新ができず、デザインだけやりました。ららラリーガのほうはいったん止めて、f14ブログのほうを重点的に取り組んでみようと思います。


YouTubeで真似をして作りました。

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?