見出し画像

低血圧女子に朝からキラキラは難しい

巷にはキラキラした朝活情報が溢れている。

まだ社会が眠っている4時だとか5時に起きて、勉強だとか読書をする。

1日が数時間長くなったようなもので、できることの範囲も広がる。

1日が24時間という制限をぶっ壊したみたいでなんだかすごい。荒業だが。

私は睡眠時間を人より多く取らないとダメな人間なのでさすがに5時起きは断念。

朝ドラをリアタイしたいという執念だけで8時起きを選択。

いや、8時はもう普通な起床時間。

むしろみんな出勤登校の時間やん…と言われそうであるが。

それでもいつも昼前に起きてだらだらして昼の再放送で朝ドラを観ている私にとって、8時起き→朝ドラリアタイはもうすばらしくレベルの高いことなのだ。

お布団からはもちろん出たくなかったが、昨日朝ドラがすごく気になるところで終わったので、どう転ぶか気になる一心でなんとかお布団を離脱。

朝ドラを観る。

それにしても今期の虎に翼は本当に良作。

法律は社会を反映させるものだとは思っていたが、ここまで現代の社会課題を絡めて描けるのかと驚いた。

さて、ご飯を食べて、いざとデスクに向かう。

まずはモーニングページというノートに今思っていること感じていることをそのままに書き出すワークを30分。

書き出してすぐに思う。

…きもちわるい…と。

私は絶賛朝は低血圧で、昼間からやっと動き出し、夜に最盛期を迎える生き物なのだ。

普段は昼が来るまでベッドで横になり過ごしている。

朝から張り切っても身体が付いてこられないのだ。

頭ばかりが突っ走って、身体が置いてけぼり。

今日から毎日脚本を書く! noteも1日3本書く ! と決めたわけだが、身体が伴わなければ毎日続けることはできない。

私は朝からデスクで書くということを断念しようと決めた。

別にベッドの中でもノートを広げて書けるし、スマホでnoteが書ける。

座位でなくていいのだ。

自分がいけると思うスタイルでいい。

そりゃ、朝から机にかじりついて創作するのはかっこいい。

でも、私は元より5時起きを捨てて8時起きという普通の朝活ができない女なのだ。

普通は…という概念にとらわれてどうする。

というわけで今はぽちぽちnoteをベッドの中で書いている。

私にはこのスタイルが良い。

キラキラ度が1でもそれを100日続けられればレベルは100になる。


逆にキラキラ度100で、でも1日しか続かなかったらレベルは前者と同じである。

それなら続けやすいキラキラ度1を細く長く続けた方がいい。

目標はまず3日続けること!

三日坊主常習犯なのでね!!!!!

皆さま見張りをよろしくお願いします!

#365日後に脚本家になる大学生
#Day.1

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?