見出し画像

変わりたくて、良くなりたくて

気付いたら6月になっていた。
まだ、世の中は落ち着かない。

新しいことを始めるために今持っているものを手放そうと考えていたから、また不安になる。自分の選択や判断は正しいのかって、自問自答。朝居眠りに、考え事ばかりしてしまう。

どうにか現状を良くしたくて、
朝日記なるものを始めてみた。朝起きてから、歯磨きと洗顔。それから白湯を飲んで、ノートに向かう。

思いついたことを淡々と書き出す。

考え事、心配事が多いタイプだけど、朝に自分の頭から出てくることを文章にして書き出す。それだけの作業だけど、不思議と書き終えたころには頭がスッキリしてる。

始めたきっかけは一冊の本。

“ずっとやってみたかったことを、やりなさい”

で提案されていたモーニングページというもの。

平日の朝は各時間を確保するために、早起きをするから、最初の2、3日は慣れなかったけど、最近は大丈夫になってきた。

日常は何も変わらないし、仕事も相変わらず大変だけど、朝頭の中いっぱいになったことを書き出すだけで少し軽くなったような気がする。

限られた人生をどう使うか、どうしているときの自分が一番好きなのかって考える。

そうしたら、やっぱりこのままじゃ違う。
変えなきゃって思う。


ありがとうございます。励みになります。