見出し画像

繋がりを作るメリットとその方法、笑顔の魔法を伝授

今日からほぼ毎日、考えや気になったことをnoteにまとめていきたいと思います。

今日は仲間というテーマで話していきたいと思います

考えをまとめずに喋っているので、ちょっと長くなってしまったり、まとまらなかったりすることもあるかもしれませんが、どうか聞いてください

僕にとって仲間とは人生を豊かにしてくれる存在です
仲間さえいれば退屈することもないし
ずっと笑って過ごせるからです

僕はそれを作るために、今もこれからも、そのために努力をしていきたいと思います

人にとっての喜びって三つあると僕は思ってます
一つ目は健康
何事も健康でなければ、やりたいこともできませんので
大前提は健康であることだと思います
二つ目は繋がり
今回のテーマである繋がりも三大の喜びの一つです
三つ目は報酬
例えば、お金を稼ぐだったり、人から褒められる、だったり

この三つはどれが抜けても不完全なものになってしまいます
繋がりがあってお金もあるんだけど、健康ではない
健康とお金はあるけれど、繋がりがない
どれが欠けても不完全です
ただ、健康があって繋がりもあったら、報酬は後からついてくるんだと思ってます
繋がりがあったら助けてもらえるからです
どれが一番大事とも言えないですが、僕は健康と繋がりを大事にしていきたいと思っています

繋がりとはつまり笑顔を増やすことだと思ってます
自分1人でテレビやYouTubeなどを見て笑うこともできますが
それも誰かと共有することで、さらに大きな喜びになるのだと、僕は考えます

今日も僕は一緒に笑うために、仲間と会います

1人でいるほうが楽だ
1人の方が幸せだ
ももしかして、僕もいずれこういう考えになるかもしれません
今まで僕は繋がりがなかったから
だから人肌が恋しいだけなのかもしれません

もし考えが変わったら、その時はまたこうやってノートに書きます

僕の考えに共感したり、面白いなと思ったら
次に言う僕の繋がりの作り方を試してみてください
高校の同級生と会う
小学校中学校、高校、大学いつの時代も誰かしら友達はいたはずです
時間が経って連絡が取りづらいという状況だとしても、勇気をもって話しかければ、もしかして快く会ってくれるかもしれません

お気に入りの個人カフェを作る
ススターバックスやドトールなど、大型チェーン店はたくさんありますが個人の喫茶店やカフェもたくさんありますそしてそういうところの方が繋がりは作りやすいです
まずはマスターの方と仲良くなり、次に常連になると他の常連の方と繋がりが作れます

SNSで同じ地区の友達を作る
SNSの検索機能で、土地の名前を入れると、主にそこで活動をしている方の投稿がたくさん出てきます
そこにいいね、コメントなどをつけて会話するきっかけを作りましょう
ほとんどの場合快く返信してくれて、そのまま会話が続きます

以上三点が今のところ僕が試した、繋がりを作る手法です
どれも現実的なものばかりでやってみると拍子抜けでした
繋がりを作るのはもっと地道で大変なものと思ってましたが、そんなことはありませんでした

コミュニケーションは取れば取るほど上手くなり
その度に友達も増えていきます
多くの人と繋がれば自分と合う人と出会う確率も上がります
そういう人を作りましょう

友達は多くなくていい、質が大事だ
そんなことも考えていた時期がありますが
昨日合う友達と出会うには1人2人声をかけたぐらいじゃ、、出会えません

最終的に気の合う友達が100人できれば
最高だと僕は考えます
なぜ100人かと聞かれれば僕の根拠のない数字です
でも多分100人いれば何でもできると思ってます

僕がやりたいことや学びたいことがあった時に
100人もいれば誰かはそれをやったことがあったり勉強したことがあったりするはずです

スマホで検索するのもいいですが友達から教えてもらった方が効率的らしい、より深いことが学べます
しかもコミュニケーションが取れるというところでそういう面でも、僕は繋がりが大事だと思います

繋がりの話になると話が長くなるのが僕の悪いところです

まだまだ話したいですが、今日はここで終わります

この話に共感した方は、ぜひ行動してもらいたいのと、ぜひ僕と繋がりましょう
Twitter Instagram Facebook全部やってます
このページにコメントを残していただいても構いません

気が合わなさそうだなと思ったら繋がりを解消しても構いません

とにかく僕はみんなと繋がりたい

では、また会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?