見出し画像

呼ばれた場所へ出向くこと。

それぞれ異なる場所やコミュニティに属している全く別々の友人知人の3人以上から同じ事を言われたら、どんなに時間が掛かっても、必ず実践する事にしています。特に根拠はないんですが、なんとなく、そうした方が良い気がして。

これまでの人生で言うと

10代 進路を決めること
20代 トリビュートアルバムを制作すること
30代 とあるビジネス本を読むこと

だったんですが、30代の枠に

神社へお参りすること

が追加されました。という訳で、2月のとある日に行ってきました。埼玉県は秩父市にあります、三峯神社に。昨今、パワースポットとして有名なようです。

都内からだと片道4時間……往復で8時間。国内どころか海の向こうの国まで行けてしまいそうな所要時間に慄きつつ、前夜の帰宅が深夜1時を回っていたにも関わらず、朝にめっぽう弱い私が朝5時半にきっちりスッキリ起床。いわゆるスピリチュアルなものに傾倒している類の人間ではないと思うのですが、「呼ばれているなぁ」という感覚がありました。

三峯神社

ご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、私は恐ろしく雨女。それはそれはもう、この日も降りしきる小雨と、立ち込める深い霧!(でも、霧が出ているのは、神社としては縁起の良い事らしいです。)そして、帰りには鹿さんにも遭遇しました。

鹿さんに遭遇

神社で願うことは、この10年ぐらいずっと変わっていないのですが、裏を返せば10年ずっと願いが叶っていない可能性も危惧しつつ、それでも自分なりの暮らしが維持できる事に感謝する日々なのでした。

三峯神社、とても良い「気」(のようなもの)を感じましたので、ご興味のある方にはオススメします。東京都内から往復8時間だけど!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。