見出し画像

ねこかつさんに行ってきました。

こんにちわ。neconomoriです。
今日はねこかつさんに行ってきました。

この日ぶりですので・・・3ヶ月ぶりくらいかな〜。

今は、ちょっと閑散期というか、ニャンコちゃんが少ない時期らしいです。
でもやはり、年中多頭崩壊だったりで保護は絶えないとのこと・・・。

今日もかわいいニャンコちゃんたちはたくさんいました。
お声かかってる子も多いみたいで、みんなずっとのお家を掴んでいるようです。うまくいくといいね♪

今日一番、仲良くしてくれた子はこの子♪


いい顔してます(笑)
とっても人懐っこくて、この子もすでにお声がかかっているようです♪元気でな〜!!!
この子の足は特に前足は手袋みたいになってて、ちょっと大きいなぁ。と思ってたんですが、生まれつきで「多指症」といういらしいです。
初めてみましたが、結構かわいい。
爪切りは一本多くなってしまいますが、特に他に病気がある訳ではないので、問題ないそうです。

この子も人懐っこかったです⭐️


この子もお声かかってるそうです。
ちなみにこの子も上の子と一緒で、多指症でした。

でも人懐っこくて、遊ぶの大好きな子。ずっとのお家でいっぱい愛されてね♪

ちゅーるも大好きで、食いしん坊でした(笑)


この子は常に爆睡でしたね(笑)
全然起きないw
とにかくリラックスして寝ておられました。
安心してるってことだね。
肉球ぷにぷにずっとさせてもらってました(笑)

ピンクの肉球もかわいいなぁ〜♪



みんなおっとりしてました♪
白猫ちゃんが多かったかな。
キジトラちゃんは、酸素吸入器みたいなBOXに入ったりしてました。
共同生活してるからかみんな仲良くて、いいね♪

ちょっと気になる子がいます。


毎日、うちに来るんです。
ってスタッフの方にこの写真をみてもらったのですが、
「多分、手術してない」とのこと・・・。
うーん。やっぱそうなのか。。。
若干、左耳が切れているように見えてたので、大丈夫かなぁ。と思っていたんだけど、通常、桜カットは🔺の部分をなくすようで・・・

毎日来るには来るんだけど、もちろん外で生きてる子だから、ちょっと近づくと「フゥー💢」ってなってしまうんです・・・
まぁそりゃそうですよね。。。
もうちょっと様子を見て、まだ来るようだったらまた相談してみようと思います。

どんなニャンコちゃんでも幸せになって欲しいから。
今できることを全力で頑張ろうと思っています。
そのためには、もっとネットショップも頑張らなくちゃ。

入浴剤を差し入れさせていただきました♪
本当に今は微々たる寄付しかできていませんが、商品を少しずつ増やして、
周知してもらって、みんな幸せになるように。
がんばります⭐️

どうぞよろしくお願いいたします♪

ちなみにようやく、次回作が出来上がります♡


X(Twitter)でこんなアンケートもやってるので、是非ご協力くださいませ。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?