見出し画像




自分のペース
ペースはとても大切。一日スケジュールの中で、自己のペースを作っていく習慣作りをしていかないと、良い作品は生まれない。習慣というと、何だかルールに縛られている感じがするけど、実際は自己の中にある内面のコントロールのこと。常に新しい刺激を求めている私にとって、たくさんの出会いと体験が繰り返しやってくる。だから、どれが自分のリズムなのかがわからなくなることもある。そうなると、流行る気持ちはだけが先になって、何も手がつけられない状態になってしまう。気持ちの面で気をつけなくてはならないことは、自分のリズム。リズムが安定していないと、周りから入ってくる情報で感情の起伏が起こり、自分ではいられなくなる。
そんなときは、自然に帰るのが一番。散歩やリズム運動を体に取り入れてペースを取り戻す。散歩もできるだけ一人が良い。誰かに合わせるのではなく、自分の歩幅で何の目的もなく、五感が求めるままに歩くこと。ただ歩くだけ……内面のペースが自然と整ってきて、気持ちが軽くなる。散歩はただ歩いているのではなく、歩くことで精神を調整しているものだと思う。歩くのもそうだし、同じ行動の繰り返しのリズム運動を定期的に取り入れるていくと、体内のバランスを通して、気持ちも安定してくるからおすすめ。

ナビゲーションFUJIのおすすめポイント!
この絵は余白が多く取られ、道も先が見えません。猫はまっすぐ前を向いています。この絵からは、将来の可能性は無限大というようなメッセージを感じます。もしかしたら、猫にだけは先の映像が見てているのかも。私達にも違う光景が見えているのかも。


ATOLの作品

ATOLについて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?