【自己受容】自分を愛で満たすノート〜自分を生きる〜

こんにちは!音子です。

昨日はとんでもない気付きをしたので、シェアします。

私はオラクルカード リーディングが大好きで、youtubeでよく見ています。
その中で受け取ったメッセージで衝撃だった言葉があったので、同じ人多いんじゃないかなーと思い、投稿します。

可哀想と思っていないか?

皆さま生きてる上で、どうしても上手くいかないこと、もう一歩越えられない壁なんかがあったりしませんか?

それって、こんなブロックをかけているのかも。
それは、
お母さん、お父さんより幸せになったら可哀想。

私、お金があってもなくても、ずっとお金に困ってる感覚でいたり、自分の好きな事が、恵まれた環境でできているのに、いまいち軌道に乗った感覚になれなかったりしていて、バツイチ再婚したが、どうも男性を信用、尊敬しきる事ができない。心から頼る感覚になれない。

なんでだろう?
ずっと疑問でした。

うちは母子家庭で母は子供2人を育てるために、頑張ってきてくれました。
なにかおねだりする度に『そんなお金はない』と言っていて、好きなこともいろいろ諦めてきている様子。離婚した父の話しは、文句しか聞かない。

うわ、私、お母さんと一緒じゃないと
お母さんが可哀想、お母さんに嫌われちゃうかも。
そんなふうに思ってたんだ〜!

衝撃ー!!!!
涙がでました。


あなたはあなたの人生を歩んでいい。

気付けちゃったらこっちのもん。
これまでの人生、よく頑張ってきました!

もう、あなたはあなたの人生を歩む時がきました^_^

お父さんやお母さんは、自分たちより、あなたが人生でどれだけ成功しても、好きな事やりまくっても、どれだけ幸せになっても
あなたを嫌ったりしない、きっと、喜んでくれる!
(もし、険悪になって離れる事があれば、それはカルマとかの問題もあるかもねと言っていました)

だからあなたは、父、母と同じ人生じゃなくていい。
父、母を超えていい!
あなたは、父、母と同じ人生を歩まなくていい。
あなたは、あなたの人生を生きていいのです!


肩の荷を下ろそう。

子供を産んでから、女手一つで子供を育てた母を尊敬する事もあったけど
やっぱり、なんでこんな事いうんだ、こんな事しか言えないんだ、そんな考え方しかできないんだとか、その思考を変えてやりたいと思っていました。

それは、母の残りの人生を楽に生きて欲しいんだとばかり思っていたんだけども
違かった。

私は、私の人生と母の人生を結びつけてしまっていたんだ。

だから、同じ人生にしなければ気が済まなかった。

気が付けたおかげで、繋いでた鎖が解けた!
もう、自分も親もコントロールしなくていい!

あなたも自由です!
おめでとうございます!


最後に。

私には3歳の子供がいます。
この子は私とは別の人間だなって思うんだけれども、生まれてから歩けるまでは、どこに行くにも一緒、抱っこ紐で抱っこして、ほぼ同化して暮らしている。

保育園に行き出したころ、自分1人で歩くこと、ベビーカーも持たずに手ぶらで歩く事が、寂しかったし、少しこわかった。

そのせいか、同じ感覚を植え付けそうになってしまう。
同じ気持ちでいて欲しい気がしてしまう。

でもこの子は、誰とも同じでない、同じような考え感覚を持っていても、少しづつみんな違う、みんなと同じじゃなくてもいい、

世界中にたった1人しかいない、特別な存在なんです。

そして、それは大人になっても変わらない事。

あなたは、世界でたった1人しかいない、たった一つの考え、感覚を持った特別な人なんです。

誰とも同じじゃない、あなただけの人生を歩いていいのです。

自分に許可を出して、自分らしく生きていきましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?