見出し画像

毎日note#58 3連休明けにいつもより早めに帰る

知らん間に3連休はあっという間に終わってしまった。1日目は暇で2日目、3日目は少しおでかけをしてほどよく忙しいさと暇さがあって良かった。

ほどよく過ごした連休明けは仕事にも気持ちよく入れた気がした。というよりピークが若干過ぎてきているのかもしれない。若干、だけど。

自己犠牲は辞めようと思っていつもなら遅番の仕事を手伝ってずるずる1時間以上残業してしまうところ、今日は40分ほどの残業で留めてきた。
そうすると、買い物に行けた。良さげな書店も見つけて明日からの昼休みや仕事終わりが楽しみになった




すこし人間らしいことをするだけでこんなにラクになるのか。

この調子でもうちょいラクすりゃいいじゃんね〜〜と思って、先輩への退職メッセージもインターネットの力を拝借することにした。お世話になったし、嫌いだったとかじゃないから別に困っているわけではないけど、頭悩ましてるより先人の知恵をお借りすれば良いよなあ〜って。無難なひとことでは妥協できんのよなあ、オリジナルなことを少し添えたい。

絵心、デザインセンスがあれば自分のイメージがもっとサッとかたちになるんだろうなあ〜羨ましい。
自分の考えることを誰でもわかるようにアウトプットできるってどんなに気持ちが良いんだろうなあ。私にとってはそれは難しいことだからなあ〜。

ライター、なんていう職種も楽しいんだろうなあ。デザインにしろ文字にしろアウトプットを仕事にするためには相当自分に自信が必要だろうなあ。その時点で羨ましいなぁ。

#毎年note #毎日投稿 #メッセージ #手書き #アウトプット #ライター #センス #自信 #退職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?