見出し画像

【会社紹介】NearMeの働きかた〜ワーケーション編〜

今回はNearMeの働き方について書いてみようと思います!
リモートの働き方が浸透してきた昨今、NearMeも積極的にリモートを取り入れております💡
(クリエイティブな議論の際は顔を合わせた方が良いと考えておりますし、出社の方が集中できるメンバーもおります。NearMeは各々の業務しやすいスタイルを推奨しております!)

ただ、毎日自宅での勤務に飽きてしまった😶‍🌫️という日や、刺激が欲しい…🥤といったときに、うまく非日常を取り入れつつ勤務をしている例を紹介します!

まず第一弾!
これから寒くなってきて、ウィンタースポーツが好きな方にはたまらない季節ではないでしょうか?❄️
NearMeではスノボ好きが好きな社員が複数おり、中には年末年始は山に籠る猛者もいます。

スノボ好き社員の働き方をヒアリングしていると、冬はほぼ2拠点生活をしており、しっかり業務をしつつ隙間を見つけてスノボを楽しんでいるようでした。参考までにスケジュールはこちら!

8:00~10:00 スノボ🏂
10:00~15:00 勤務💻
15:00~17:00 スノボ🏂
17:00~20:00 勤務💻

本当に滑って働いて滑って働いてというスケジュールでした(笑)

気持ちよく滑ってますね⛄️

他にも秋の気持ちいい気候の中で勤務している例もあります!

!!!!
オープンカー(?)で勤務はなかなかないですね
壮大な景色です🏔

こちらの壮大な景色は偶然にもスノボの写真にあった新潟県の妙高というところです。

次も自然の中での勤務ですね!
こちらは横須賀で、勤務後にBBQを楽しんだようです🍖
社員だけでなく、このときは業務委託の方も交えてのワーケーションでした!

海を見ながら勤務⛱

オフィスやご自宅では浮かびにくいアイデアも非日常の中で生まれることもありますし、たまにしか会わない仲間と顔を合わせる貴重な機会です✨

NearMeは移動や旅行に関連する事業を行っているからなのか旅行や外でのアクティビティを好む社員が多いですが、ワーケーションをきっかけに外に出て、「この場所ではこんなことに困っていそう」「移動の際、こんなことがあればいいな」と気づくことにもつながり、それが事業に反映されることもあります。
リモート勤務が広まったとはいえ、現場でものを見ることは重要ですね🤔

皆さんのおすすめワーケーションスポットがあればぜひ教えてください!

今回もnoteを読んでいただきありがとうございました。
寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください🍵


*NearMeでは事業拡大に伴って全ポジションで採用を行なっています*

最後に宣伝です!!!
ご興味ある方はぜひお問合せください!🙏
採用サイト<https://corp.nearme.jp/jobs/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?