マガジンのカバー画像

小説『ネアンデルタールの朝』第一部

33
小説『ネアンデルタールの朝』第一部を掲載しています(全27回)。章ごとにまとめた投稿もあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

物語紹介

~物語紹介~ 2015年8月 福島。 民喜は故郷の浜通りの町を4年ぶりに訪ねていた。大切な「落…

鈴木太緒
3年前
5

連載小説『ネアンデルタールの朝』①(第一部第1章‐1)

第一部 あの青い空の波の音が聞えるあたりに あの青い空の波の音が聞えるあたりに/何かとん…

鈴木太緒
3年前
4

連載小説『ネアンデルタールの朝』②(第一部第1章‐2)

2、 4月初めのよく晴れた日の午後、大学本館前の広場に一人で座っている明日香を見かけたこと…

鈴木太緒
3年前
2

連載小説『ネアンデルタールの朝』③(第一部第1章‐3)

3、 大学構内にあるバスロータリーから正門まで、およそ600メートルに及ぶ直線道路が走ってい…

鈴木太緒
3年前
4

連載小説『ネアンデルタールの朝』④(第一部第1章‐4)

4、 並木道を後にし、民喜は海岸の方へ向かった。 フロントガラスから見える空は快晴だ。青空…

鈴木太緒
3年前
4

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑤(第一部第1章‐5)

5、 「ニュースで見たんだけどさ、ネアンデルタール人って、ホモ・サピエンスと交配してた可…

鈴木太緒
3年前
2

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑥(第一部第1章‐6)

6、 翌朝、目覚める直前に民喜は夢を見た。 初め、民喜は暗い森のような場所を歩いていた。足元には暗い雲のようなモヤモヤとしたものが立ち込めていた。民喜は不安な気持ちで先を急いでいた。 突然、明るい光が生じた。暗雲はすさまじい勢いでどこか後ろの方に退いてゆく。すると光の先に、あのネアンデルタール人の男性と女性と少女が現れた。 眩い光に包まれる中、三人は民喜を見つめて静かに微笑んでいた。彼らの微笑みを前にして、民喜の胸の内の不安は瞬く間に消え去っていた。 三人の黄金色の髪の毛が微

連載小説『ネアンデルタールの朝』第一部第1章まとめ(①~⑥)

第一部 あの青い空の波の音が聞えるあたりに あの青い空の波の音が聞えるあたりに 何かとんで…

鈴木太緒
3年前
4

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑦(第一部第2章‐1)

第2章 1、 民喜は駅前広場から車を出発させた。遮断機が失われた踏切を通り抜け、ロウソク岩…

鈴木太緒
3年前
3

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑧(第一部第2章‐2)

2、 民喜はかがみ込んで、雨どいの下にガイガーカウンターを近づけてみた。土壌から5センチほ…

鈴木太緒
3年前
3

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑨(第一部第2章‐3)

3、 いわき市の実家に戻ったのは、夕方の5時頃だった。 「ずいぶん早かったわね」 台所から母…

鈴木太緒
3年前
1

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑩(第一部第2章‐4)

4、 夜、スマホを見ると、大学の友人の山口凌空(りく)からラインのメッセージが届いていた…

鈴木太緒
3年前
4

連載小説『ネアンデルタールの朝』第一部第2章まとめ(⑦~⑩)

第2章 1、 民喜は駅前広場から車を出発させた。遮断機が失われた踏切を通り抜け、ロウソク岩…

鈴木太緒
3年前
1

連載小説『ネアンデルタールの朝』⑪(第一部第3章‐1)

第3章 1、 「ビール飲むか?」 冷蔵庫から500ミリリットルの缶ビールを2本取り出してきた父は言った。 「うん」 民喜は頷いた。父はすでに飲み始めていたようで、幾分顔が赤い。 この度の帰省で父の民夫(たみお)とは7か月ぶりに顔を合わせたが、少々疲れた顔をしているのが気になった。目の下には微かにくまもできている。父は今年でちょうど50歳であるが、実年齢よりも幾分老けて見えるかもしれない。短髪の髪の毛には白髪が目立ち始めている。 父は缶のふたを開けて民喜のグラスにビールを注い