見出し画像

通院し続けて。。。

私が通院し続けてもう20年ちかくになる。

病院は心療内科である。

毎月1回必ず通院している。

おかしくなったのは20年くらい前だ。

当時サラリーマンだった私は夜勤の職場で働いていた。その後日勤にマネージャーとして異動してからだ。長く夜勤の職場に携わっていたので夜眠れなくなったのが始まりだ。 

不眠状態になってから思考回路がにぶり、ついに仕事にまで影響した。

上司からの圧力と部下からのはさみうちで仕事を休むようになった。結局その会社は辞めることにした。

しばらく休養して、転職してから上司から2億円の融資を任された。ただ銀行側もだまってはいない。条件を出してきたのだ。それでまた不眠症状や嘔吐、倦怠感がひどくなった。

その頃内科には通っていて不眠症の薬をもらっていた。しかし今度はストレスで激太りになり過食症になった。

2億の融資は何とか受けられたものの体は限界に達していた。

内科の通院を止め、近くの心療内科に行ったのだが、体が限界にあり不眠、嘔吐、胃痛、倦怠感とますますひどくなったため別の心療内科を紹介された。

働いていた会社では本社が移転となり社長もバカ息子になり「自ら湯水のように金を使い込み倒産に追い込んだバカ息子が社長?冗談じゃない」と私は体の調子がますます悪くなる一方だったので、紹介された心療内科に入院することになった。

診断名はうつ病と高脂血症で2か月の入院となった。

2ヶ月たち無事退院はできたものの、体重は減らず自宅療養していたところでバカ息子に一筆手紙を書いたのだが、返信は「解雇予告通知」だった。

まぁあんなバカ息子の元では働きたくなかったので解雇を受け入れた。

以後はうつ症状はなくなり、嘔吐や胃痛、倦怠感もなくなり最近は大分落ち着いてきた。

しかし、不眠は治らない。。。

月1回に今でもその心療内科に通院していて睡眠薬をもらっている。

くすり

薬の種類が多いため、一包化にしてもらっている。

この薬を飲まないと眠れないのだ。

最近は仕事も失い、転職活動というストレスもたまっている。

退院してからは「自立支援手帳」を市役所からもらったので医療費は1割で済んでいる。

とにかく早く仕事を探さないと。。。

そしてあと何年心療内科に通い続けなければならないのか不安になる。

皆さんも私みたいにならないよう祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?