見出し画像

新潟絶品のラーメン

だいぶ前のことですが、山形に帰省した時に上越新幹線の新潟駅の在来線との乗り換え改札口にさりげなくラーメン屋がありました。

お店の名前は「四季にいがた」というお店です。

画像5

ここのラーメンは少し変わっていて、「こんなのありか?」というものがありました。

画像1

まいたけたっぷりのラーメンです。

画像2

ラーメンに海鮮?しかもしゃけがのってる変わり種のラーメンです。

しかし、このお店のイチオシは。。。

村上牛の牛骨でだしを取った牛肉ラーメンです!!

これが一番美味しそうだったのでこちらを注文しました。

画像3

でてきました。村上牛が乗ってます。

しかもスープが少し黄金がかっています。

画像4

まずはスープから。

牛肉のだしがきいています。鰹節などのだしは入っていません。スープだけでもうまいです。

ラーメンは太さは普通で、スープにしっかりと絡んでいて、牛肉も村上牛というブランド牛なだけにこれはうまいです!!

普段はスープまで飲み干さないのですが、このラーメンはついつい飲み干してしまいました。

値段は950円と少々高めですが、牛骨からのだし、牛肉がのっているので妥当な金額でしょう。

しかし、一昨年またいってみてら。。。

新潟駅の在来線のホームが高架式ホームに改装され、「四季にいがた」はそのあおりを受けて閉店になってしまいました。。。

かなり残念です!!

しかしながら村上市に行くと、牛肉ラーメンを扱っているお店はたくさんあるようです。

でも村上駅は降りないからな~。。。

かなり人気のラーメンのようなので、復活が待たれます。

またこのラーメンが食べたいです。

また新潟駅構内に復活しないかな。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?