見出し画像

音楽から学ぶ医療介護現場で働くスタッフの在り方!

皆さんごきげんよう!

連日暑いお盆でしたね😂

個人的にはお盆にそこまでこだわりも縁もないので、普通通り過ごしました^ ^

さてさて、

今朝出勤前に何気なく聴いた曲がこちら、

あなたに/MONGOL800

※YouTubeから引用

まさに名曲ですよね^ ^

僕にはこの曲のフレーズで特に好きな部分があります😁

人にやさしくされた時
自分の小ささを知りました
あなた疑う心恥じて
信じましょう心から

ものすごく共感できるフレーズですね!

予期せぬ優しさを受けた時、
人は自分の小ささを知り、人を信じ、優しさを多くの人に返していくのだと思います。

医療現場や介護現場で働く方は、こんな在り方で働いたら素敵ではないでしょうか?😁


自分が受けた優しさをクライアントに返していく!

自分自身もクライアントさんも共に優しく成長できますよね^ ^

凄く素敵だと思いませんか?^ ^

ぶっちゃっけた話し、
医療現場、介護施設、治療院などの世界には、

クライアントに自己顕示力見せつける人

が目立ちます!

はっきり言うて器が小さすぎますw

そんな奴はクライアントさんから信頼されません。

やはり実際に医療現場、介護現場で働いて見えてくるのは、

クライアントから信頼されるスタッフは、クライアントに優しいスタッフです!

優しさはそれくらい偉大なモノです。

だからこそ、医療、介護現場働く人は、

クライアントさんに優しくしましょう^ ^

 

そういう人が1人でも増えれば、きっと光を見えてくるでしょう!

この世界が優しくありますように^ ^

今日は、「音楽から学ぶ医療介護現場で働くスタッフの在り方!」をお送りしましたー!

ではこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

もしこの記事がいいなと思ったら、スキ、フォローよろしくお願いします🤲
皆さんからのスキ、フォローが励みになります^ ^
スキ、フォローをいただいた場合は即座にお返しされていただきます^ ^

皆さん日々はてきとーにいきましょい!

Twitterやってます!
https://mobile.twitter.com/nbc0408

もし良かったらフォローお願いします🤲
フォロバ100%です👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?