見出し画像

MUJI Labo と40代2児のパパのスケーターファッションvol.1

明けましておめでとうございます!
2024年がスタートしましたね。

今年は自分の為に時間を使うこと、家族の為にも時間を使うこと、毎日を大切に過ごすことをテーマにしていきます!(あと育毛もがんばれ!涙!)

皆さんはどんな一年にしたいですか?
皆さんが良き一年になることを願っています!!
それでは本編スタートです!!



スケボーする時の服装

皆さんはファッションは好きですか??

自分は気がついたら脳内コーディネートをしています。
今日は何のパンツを履こうかなか、そしたらトップスはどうしようか、ではアクセサリーは??(帽子など)
その時間が楽しいんですね。

結構無意識にやってます。
習慣化されています。
迷うことも多いけれど、好きなことだから時間の無駄とは思わないです。
そしてあらかじめ予定がわかっていれば前日に着る服を決めておきます。
子供の頃、遠足の前日準備がワクワクした気持ちに少し似ています。
すると当日は準備してあるので焦りはなくスムーズに過ごせます。
イメージして準備することは自分の中で大切なことです。

休みの日は特別なことがない限りスケボーをしています。
ただ絶賛育児中なので自分時間がなかなか取れません。
(パパ、ママならこの気持ちわかると思います)
嫁の協力があるからスケボーができています。
育児って自分の時間が中々取れなくて大変なのに本当に感謝しかありません!!(ありがとう、嫁!!

なので、1日の中でスケボーができる時間って超大事なんです!!
ですから、事前に着る服を準備しておけば当日悩まなくていいので時間短縮になります。
なるべく長くスケボーをしたいので(自分時間は超大事だよ

そこで今回は先日スケボーに行った時のコーディネートを紹介します!!

アウター:MUJI Labo ストレッチライトオンスデニム
     ジャケット L~XL size

シャツ :Reebok スケーターシャツ XL size

パンツ :ROTHCO リップストップ コットンBDU
     パンツ L size

インナー:古着パーカ ブランド不明 L size

キャップ:KANGOL  WOOL FLEXFIT BASEBALL
     L/XL size

シューズ:DC SHOES  LYNX ZERO  28㎝

40代パパ スケーターコディネート ①

紺色など青系のカラーが好きなのでよく着ます。
MUJI Labo のジャケットは3年前ぐらいに購入しました。割とゆったりしたサイズ感なので自分好みです。
つーか写真暗いなー。カメラスキルをもっと上げてかないと伝わらないですね。勉強になります!!
(勝手に自己解決)

40代パパ スケータコーディネイト ②

Reebokのシャツ確かセールで3000代で購入できたと思います。
金欠パパには助かります。ポケットのピンクのペイントがかわいいです。
青系ベースにベージュを合わせるコーディネイトが好きなんですよねー。
そして白パーカを取り入れてやんちゃ感とすこしの清潔感をプラス。

40代 スケーターコーディネイト ③

40代パパがんばってるなーって(笑)自分で笑ってしまった。
スケボーに乗っている、ではなく、スケボーに乗らされている感がウケる(笑)もっと頑張ろ。

40代パパ スケーターコディネート ④

かっこつけすぎでしょ(笑)一人で撮りましたよ(笑)
でもこーやって、好きなことをしている時って楽しいですよね。
スケボーして好きな服着て、心の体もリフレッシュできます!!

40代パパ スケータコディネート ⑤

絶賛オーリー練習中。シューズのすれてる位置がバラバラ。まだまだ安定してできていないってことですな。
DCのリンクスは形がボリュームがあって90年代っぽいから好き。
この日は自分の中で割とジャストなサイズ感でした。普段はもうすこしオーバーサイズです。


終わりに

今日から仕事が始まります。正月休みもあっという間に終わりました。
酒飲んで食べてスケボーして、娘(エンジェル♡)と遊んでとてもリラックスできた休みでした。
また今日から気持ちを入れ替えて過ごしていこうと思います。
noteも頑張って記事を書きます。
自分はファッションとスケボーの楽しさを伝えたい、特に同年代40代の方々に伝えたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。 
気軽にコメント宜しくお願いします。
navytree+でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?