見出し画像

40代2児のパパは何故MADE IN USAに惹かれるのか?今日のkeyword vol.104

エンジョイしてますか??

楽しむ為にはどうすればよいか

考えるようにしています^_^

楽しんだもん勝ちだよね。

『前回のkeywordはこちら↓』

今日のkeyword vol.104

先日某イオンに家族で買い物に来た時

たまたまポップアップでとある古着屋がありました。

最近はもっぱら古着ばかり着ているので

吸い寄せられように入店( ゚д゚)


店内はSUMMERシーズンなので、Tシャツがメイン。

長袖やアウター、パンツ類も少しありました。

そんな中ディグっていると、こいつを発見!!

さぁこいつは何でしょー???


答え 
ディッキーズのワークシャツ MADE IN USA!!!

そう! MADE IN USAなのである!!

MADE IN USAとサイズがオーバーサイズなので

速攻ゲットしてしまった!!! 

yea!!!♪( ´θ`)ノ


まて、まて、まて、MADE IN USAの何がいいの?

って聞こえてきそう( ゚д゚)

そう、問題はそこなのである。

何故MADE IN USAが良いのか??

答えは、、、、

何と無く自分の中でアメリカ製ってのがカッコイイ!!

と思っているからだ。

ただ、単純にそれだけ(・Д・)


いや、いや、いや、答えになってないよって

思っ方もいるだろう。


しかし、本当にそれだけなのだ。

自分の中で、アメリカはカッコいい!とインプット

されてしまっている。

(これは良いか悪いかわからないが楽しければ良し)

カルチャーだったり音楽だったりライフスタイルとか

アメリカとう国の空気感がカッコいいんだよな。


アメリカ製だからと言って、格段に縫製が良いと

いうわけでもない。

むしろ粗いこともある( ゚д゚)  

今では中国の縫製レベルもかなり高いようだ。

なので、技術が特別良いわけではない。

もちろん、アメリカ製で素晴らしい質のモノも

たくさんあるだろう。


だか、そこじゃないんだ(・Д・)

アメリカ製って事が大事で、質も大事だか

アメリカで作られている事に意味があるのだ。

実際に購入したシャツの縫製は結構粗い(笑)

角から糸がピョンピョンしてる(・Д・)


だか、それがいいんだ。

綺麗じゃなくていい。

粗くていい。

それがアメリカっぽいバイブスを感じさせるんだ。


ほら、これを着て、スケボーしたら

最高に楽しいだろうΣ(゚д゚lll)

(たぶん中々理解されないかもなー)


こーやって気軽に人生楽しめばいいんだなって

思った出来事でした♪( ´θ`)ノ

ちなみに、このシャツのお値段は、、、

1500円!!!

神priceだろ。

thank you、なんとう古着屋かわすれたけど。

(しっかり店名覚えとけよ、このヤローm(__)m)

しかし

最高の出会いがありました!!

thank you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?