こんな人いるよね

転職して4年経つけど色んな人と職場で過ごしてきた。なんとなく振り返りたくなった。
共感できる人がいてくれるとありがたいな。

初対面の印象は物腰やわらかいが、勤務中の私語が多く仕事を進めないうえ残業代を稼ぐ給料泥棒の同期①、
社長令嬢でボスには気に入られるがいちいち相手の癇に触るような蛇足な発言をするイタい同期②、
高学歴で頭の回転が早いがどこか相手を見下げている先輩、
誰に対しても対応は変えず博識だが、みんなから尊敬されたい崇められたい思いが滲んでいるマイペースなベテラン、
察しがよく言われたとこの理解や汲みとりが上手いが、追いつこうと必死で心身が病んだ新人後輩、
物分かりよさそうに返事はするが、与えられた仕事の背景や意図を吟味・理解せず表面的だが、根底はプライドの高い社会人採用、
実は気配りや仕事できなくないのに、態度がイマイチでもったいない同僚、
優しいが管理職としての判断や指示に欠け、部下に信頼されていない他所属のリーダー、
優しく穏やかで天然な愛されキャラだが、不器用で仕事に追い込まれ気味な異動した上司、
美人なうえ指摘や意見は的確だが、人によって分かりやすく態度が変わり、思い通り動かない相手にはキツく当たる女管理職、
一見親身に考えてくれそうで、関心ないとこには見向きもせず露骨にあしらう信頼できない管理職、

そんななかでもふつうにやれている(つもり)私は頑張っているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?