見出し画像

写真家ってどこから?

よく聞かれる事がある。

「写真を撮り始めてどのくらい?」

カメラを持つようになったのは10年程。
毎日写真を撮るようになったのは、ここ4〜5年程だと思う。
Twitterで写真を眺めている側でしたが観て頂く側になったのは恐らく3年…(多分)だったかな?

そこから写真投稿は1日も欠かさず投稿しています。

写真を撮る事が好きなので苦になる事もなく楽しんでいます。
好きな写真を眺め、お気に入りの写真はプリントしての日々。

       そこでふと思うのです。

    「写真家ってどこから名乗るの?」

そんな疑問を抱えて毎日を消化する日々。

ある日、東京で展示巡りをした際に一件のギャラリーのオーナーさんとお話しする機会があり、その疑問を投げかけてみました。

すると「いつでも今からでも名乗っていいんだよ、写真家に資格なんか無いんだから」と笑顔て答えて頂きました。
僕も単純なので「そうなんだ!」と秒で納得。

抱えていた疑問が晴れました。

これから自分なりに写真と向き合って皆さんとlikeな写真をシェア出来たらなと思います。


like







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?