見出し画像

自分は自分。

SNSをやっていると多く目にする「バズり狙い」「映え写真」という言葉。

そりゃSNSをやっていれば「いいね」を沢山して貰えたら嬉しいだろうし、フォロワーが増えればモチベーションも上がりますよね。

数字=評価

やっぱり数字って目に見えてわかりやすいんですよね。

僕も一時期は気にしている時がありました。
・初めて100いいねを超えた時
・Twitterのフォロワーさんが1000人を超えた時

めちゃくちゃ嬉しかったです。

でも、1000人を超えた時から全く気にならなくなりました。
恐らく燃え尽き症候群の一種でしょう(?)

「写真を撮る理由」を考える様になったのもこの頃からだったと思います。

SNSで世の中の写真を見てきた事もあり自分の中で「僕よりも上手くて綺麗な写真を撮れる人は星の数ほどいるのだから好きな写真を撮っていこう」という考えはTwitterを始めた時から心に決めていた事でした。

そのおかげか伸び伸びとSNSでの写真投稿も楽しめているし人との交流も増えて充実しています。

また、写真プリントの楽しさも覚えて日々プリントした写真を見てニヤニヤする日々を送っています。


展示写真のセレクト用プリント

次回は「写真を撮る理由」について書きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?