見出し画像

唐突にワンオペ子連れ初ディズニーしてみた

8/27

・昨日思い立ってランドに行こ!ということに。22時にチケットを買う。

・子ども(7歳と5歳)は初めてだし、ランドは10代を最後に(多分15歳くらい)めっきり行ってなかったので、ほぼ未知の領域。

・ファストパスとかなくなってる。アプリで全部取れるらしい。

・暑いから意外と少ない説に期待

・朝、思ったより早めに起きれたので7時前に家を出て電車で向かう。

・8:30に到着。少し待ったけどスムーズに入れた。

シンデレラ城ってこんな色だったっけ?もっと白い感じがしたんだけど。

・シンデレラ城の後ろのファンタジーランドに向かって何個か乗らせてることを目標に向かう。

・キャッスルカルーセル、白雪姫と7人のこびと、イッツアスモールワールド、ピーターパン空の旅にのる。大体5分から20分程度だったので、幸先いい!

お子様メニューあるところ

・ジャンボリミッキー外れたけど、クラブマウスビートは当たったので、それに合わせてクイーンオブハートのバンケットホールで昼食。この時10:30。11時には行列で待ちが出てた。

まさかの1列目ど真ん中。子供には見づらい席だった。前が良ければいいってもんでもないのと、風が通らなくて暑くてここで体力奪われる

・スターツアーズに乗ったら結構揺れて普通に酔った

・トゥータウンに行って、ガジェットのゴーコースターに乗った

・暑すぎてアイスを食べる。すぐ溶けちゃって手がべとべと

・水を放出してる場所があってそこで一旦びしょ濡れになる。びしょ濡れになる前にすぐ持ってきたビーサンに履き替える。

・ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗る。一番待った気がするけどそれでも25分。

・ここで身体的にもしんどくなってくる。暑いのでクーラーの効いた場所にいきたい…となり、ミッキーのフィルハーマジックで体力回復を図る。

・びしょ濡れになって冷えたのでTシャツを着替えさす。

・キャッスルカルーセルにもう一回乗る。さすがに暑くて疲れてきたので、おやつ休憩。プラズマレイズダイナーに行く。子供の頃よくここに来てたから席数は多いはず、という記憶を頼りに。

・目の前でパレードが始まる。娘が近くで見たいというので、見に行くが、水が大放出するパレードで、濡れて娘少し怒る。

・ジャングルクルーズにいって、終わったら、個人的に一番見たかったジャンボリミッキーを外から見れるところで座って待つ。

・ところが気温が高温になり中止。悔しい!

・切り替えてお土産を買って帰ろうとなり、お土産を買う。

・ここからが一番きつかったのだけど、歩き疲れてる子供を駅まで歩かせる、東京駅の京王線から横須賀線の距離の長さ、娘を抱っこして歩く、という一番体力を消耗。次は車で帰ろうと決意。

・とまぁ、初めてにしてはよかった方かなぁ。暑かったからか待ち時間も少なかったし。逆に涼しくなるとどんだけ混むんだろう。やはり待つのは難しい。

・心に決めた目標としては、キレない、だったので、キレないのは達成できた。

今日はこんなところかな〜

この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。