見出し画像

地元民絶賛!岐阜の国八食堂で「豆腐」鉄板焼きを食べました(ビーガン&ベジタリアンのおいしいランチ)

やんごとなき理由でベジタリアンになってしまったわたし。菜食なので旅の食事に困るごとも・・。そんな豆腐の概念をひっくり返す、鉄板「豆腐」焼きに、岐阜の高山で出会いました。

ギフランチトウフ①

こんな感じの店構え。しぶいくて、日本の昔の家屋といった感じ。車が停まっていて人気店の様子。地元民も絶賛の豆腐料理が食べれるらしい。

ぎふらんち豆腐②

アツアツの豆腐焼きが運ばれてきました。一口食べてびっくり!これは肉?肉でしょう。油みたいなものが鉄板に注がれていて、その油と豆腐の相性が抜群!鉄板についた豆腐のおこげが超うまい。これは毎日食べたい・・。
いくら食べても飽きない味。肉食のパートナーも思わず「これ肉だよね」と・・。それくらい食べ応えがあって、味わいのハーモーニーが何層もある。失礼ながら、豆腐とは思えないクオリティー。(←ベジタリアンなのにすみません。。)

画像3

こちらのお店は、ほんものの豆腐ステーキが食べれるお店です。ひさびさに菜食でおいしいご飯に出会いました。感謝♪



国八食堂
岐阜県高山市下切町1441-3
0577-33-5171

過去、訪れたところも書いています。どうぞよろしくお願いします。