見出し画像

初めての北アルプス

毎年7月末に「大人の遠足」と称して
6名でちょっと遠くまで登山にいきます
昨年は富士山🗻
今年は燕岳にいく予定が山小屋予約に
失敗してしまい、急遽西穂高岳に変更
になりました。


40代~60代までのメンバー達


良くTVでも出る上高地の橋の所

ここから西穂高に向かう人は少なめ
重いザックを背負いマイペースに足を進める。トレイルランニングレースより登山のが大変😰
それでも景色を楽しみながらのんびり進んでいく。

あそこまで上がるよ~

天気はまあまあいい感じ。
まずは山小屋を目指して頑張ります

西穂山荘に到着

次は独標を目指します。
西穂高岳までは危険の為いきません

ここが最高到達点

経験値を考えたらここまで。
のんびり山小屋まで降りたらゴロゴロタイムがスタートꉂ🤣𐤔

個室だったから快適

富士山の山小屋は布団1枚分ずつぐらいで結構周りに気を使いました。
個室で広々快適に過ごしました。
翌朝は、焼岳経由で下山しました。


焼岳山頂にて

下山してベンチに座り休憩
立ち上がった瞬間に… 

バキッと膝から音がしました。
痛い……。

温泉に入り足が痛いまま帰路につく私でした

続く……。