見出し画像

冷え性対策アロマ講座

こんにちは!
カルチャーセンターで運動指導以外の講座は始めてでしたが、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

嗅覚反応分析チェックからスタート。
あまりにも盛り上がりすぎて写真が1枚もないという大失態💦

自分の事を知りたい!!
そういうニーズはやっぱり年齢関係なくありますよね。

冷え性の原因もみんなそれぞれ。
体質によって筋肉が少ない方
余分な物を溜め込みやすいかた
血液循環が悪い
考えすぎちゃう
色々な観点からアロマ×運動などの
お話をさせて頂きました!!

1000名以上の運動指導をしてきたからこそわかる事。

椎間板ヘルニアや半月板切除、骨切りなどの手術体験からわかる身体にリアルに起きる変化。

そんなお話を交えながら90分の講座でした。

自分にあった冷え性対策オイル‼️
今年の冬大活躍間違えなしです。

次回もまたやりたいとのお声を頂いたのでまたやりたいと思います😊