見出し画像

自己紹介します✨part1


こうしてブログを通して、
出逢っていただいてありがとうございます。

改めて自己紹介をしたいと思います。

わたしは神戸出身、見られないですが現在40歳です。

鎧を脱いで生きていたら年々若返ってきて
無邪気になりました✨

12歳の時に阪神淡路大震災を体験し、
それがわたしの人生の原点となっております。

小学校の卒業文集にもそのことを書いており、
生きることについて向き合わせていただいた体験になり、
今でもわたしの原体験として大切に感じています。

この体験から目に見えるものより
目に見えないもの(命、繋がり、心、エネルギー)を大切にしたいと
思うようになりました。

12歳の私の文章と共に紹介させていただいているので
よければその体験についてはこちらを読んでください↓

その体験があったからこそ、
東北や熊本にもその後、現地での復興支援活動をさせていただき、
毎回大切なことを思い出させていただきました。


今が当たり前でないこと。
だからこの、この今を、大切にして生きたいということ。

カタチあるものはいつかなくなるということ。
だからこそ、目に見えないものを大切に生きたいということ。

今でも大切にしている生き方のベースです。

そして、今を大切に、命を輝かせていきたいと思うようになりました。


今は、東京、長野、屋久島の三拠点暮らしをしており、
どこに行っても、どこから帰ってきても

「行ってきます」「行ってらっしゃい」
「ただいま」「おかえり」

そんな風に伝えれる家族が各地にいて、
ホームだと感じれる場所が増えて
地球家族が広がっている生き方をしています。

安心をベースに心の豊かさが広がっています。


次の記事では地球家族について書いていきたいと思います。

ぜひ読んでくださいね。


Love
Nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?