見出し画像

虐待の事実

皆さんこんにちは今回は虐待について話します。なぜ?って思うかもしれませんが私の過去を知りたい方が多かったので過去の話を混じえて今回は虐待について話したいと思います。

虐待とは?

ネグレクト

ネグレクトとは…親が子を放置することを言います。ネグレクトは親からの愛情が感じれないのがすごく辛いポイントです。

身体的虐待

身体的虐待とは…一般的に知られている殴るなど体に傷を負わせる虐待のことを言います。

精神的虐待

精神的虐待とは…親から(しね、消えろ、)などの暴言を浴びせて精神的に追い詰める行為のことを言います。

性的虐待

性的虐待とは…親が子に性的なことをさせる、する、などの行為のことを指します。

これをふまえて過去の話をしたいと思います。

きっかけ

私の病んだきっかけは、親からの虐待でした。精神的虐待と、身体的虐待を受けてました。毎日怒鳴り散らかされ食事中には箸や食器など飛んできます。料理中に親がキレると包丁を突き立てられました。私の場合は両親から虐待を受けてました。母親からは掃除機やコロコロなどで殴られたり、馬乗りになり、口を押えられたり、殴られたり、首を絞められたりしました。父親からは性的虐待いやらしく胸やお尻を触られたりしましたし、精神的虐待お前はダメな人間だなとずっと言われ続けました。それが中学2年生まで続きました。とても毎日が嫌でたまりませんでしたいっそ死にたいと思い、何度も未遂を繰り返しました。今でも恨んでいて口も聞かない関係になってしまいました。

皆さんへ

皆さんはこのような経験ありませんでしたか?ある方は距離を置いたり、周りの人に相談してみてください。

命の危険を感じたら110番に
相談したい場合は189番に

相談屋主:なつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?