見出し画像

9月21日

ここ2日、朝の冷え込みが厳し過ぎてタオルケット+羽毛布団(引っ張り出した)では耐えられず、

え!?これ毛布いるんじゃない?!?!?!


と、慌てふためく自分、半袖短パンだったので・・・。


「長袖を着る」を、
夏の間に毎回綺麗サッパリ忘れる。

寒いときは長袖を着るんだよ。あまりに急に冷え込みすぎて、脳がバグっている。

晩夏~秋の季節の変わり目はいつもこうだなー。
急な寒暖の触れ幅に驚いて、そうだ!寒いってこんな感じだ!と、ガーンと強烈に思い出して、慌てて秋物や冬物なんかを引っ張り出すのに30℃越える夏日が戻ったりして、10月までずっと「半袖まだ出しとく?え、仕舞う?」って疑いながら生きるやつ。

季節の変わり目って、地球的にも難しいんだね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?